火の国元気スポーツ

明治安田J2リーグも後半戦。ロアッソ熊本は苦しい状況が続いていますが、そんな時だからこそ私たちの強い後押しが必要です。えがお健康スタジアムに足を運び、その雰囲気を味わってみませんか。

熱気あふれるスタジアム グルメもお楽しみ

奥さん、1カ月のご無沙汰でした。夏休みのお出かけを計画中の方も多いでしょう。

そこでお薦めしたいのがロアッソ熊本のホームゲームです。なに、サッカーに興味がないって? 全然オッケー!

ロシアでのワールドカップをテレビでご覧になった方も少なくないと思います。会場の観客は、世界中から集まった人たちと交流していました。食事やお酒、そうしたものに囲まれて過ごす時間そのものを楽しんでいたのです。

私たちの街のスタジアムでも、その楽しみは味わえます。対戦相手のサポーターと触れ合い、熊本産の食材を使ったおいしい食べ物やお酒を味わう。スタジアムという熱気に満ちた空間で過ごす時間を楽しむことは、すなわち、人生を楽しむということです。

唐揚げにビールにステーキにスイーツ…、最高でしょ?

唐揚げにビールにステーキにスイーツ…、最高でしょ?

唐揚げに焼きそばといった定番の屋台メニューに加え、県産牛肉を使った串焼きや丼、イチゴなどのフルーツを生かした季節限定スイーツなどを手頃な価格で楽しめる、熊本のスタジアムグルメは全国屈指の充実度。夏休み中のホームゲーム3試合は、すべてナイトゲームです。家族そろって、夕食とレジャーを兼ねて、参戦してみるのはいかがでしょうか?

チーム情報

第26節 7月29日(日) 19:00 vs 大宮アルディージャ NACK5スタジアム大宮(埼玉県)
第27節 8月5日(日) 19:00 vs ツエーゲン金沢 えがお健康スタジアム
第28節 8月11日(土・祝) 19:00 vs 横浜FC えがお健康スタジアム
第29節 8月19日(日) 18:00 vs FC岐阜 長良川競技場(岐阜県)

ロアッソ熊本の試合結果は翌日の熊日朝刊で詳しくお伝えします。ホームゲームの前売り入場券はお近くの熊日販売店で取り扱い中。