リーグ終盤のライバル対決に敗れ最下位の憂き目を見たロアッソ熊本。ホームでの2試合を含む残りの4試合、熊本の誇りと自らの人生をかけて戦う選手たちを、多くの力で後押ししましょう。

ホーム戦あと2試合 熊本の力を「総動員」

そろそろ鍋の季節ですね!奥さん。春雨ならヘルシーだし、お腹にもたまります。

さて我らがロアッソ熊本、前回このコラムで触れた、J2残留を争う京都、讃岐との直接対決に敗れ、リーグ戦終盤にきて最下位となってしまいました。

今週末の岡山戦を含めて残りは4試合。自力で残留を確定させることは非常に厳しい状況ですが、讃岐戦のあとに渋谷洋樹監督が述べている通り、プロである以上、最後まで全力で戦わなければいけません。私たちとしては、そんな選手たちをしっかりと後押しするのみです。

残り4試合のうち、ホームゲームは岡山を迎える今節と最終節・愛媛戦の2試合。クラブは昨年に続き、「くまもと総動員。2018」と銘打ち、ホーム側B席を割り引いたり(一般500円、小中高生100円)、応援グッズセールやスタジアムグルメの必勝企画など、さまざまなイベントで、スタジアムを盛り上げます。

赤に染まるスタンドとそこからの声援は、チームの背中を押す大きな力になる

赤に染まるスタンドとそこからの声援は、チームの背中を押す大きな力になる

ホームでの残り2試合、チームカラーの赤に染まったスタンドからの大きな歓声を受け、選手たちが今シーズン最高のプレーを見せて勝利できるよう、あなたの力を貸してください。

チーム情報

第39節 10月28日(日) 15:00 vs ファジアーノ岡山 えがお健康スタジアム
第40節 11月3日(土) 14:00 vs アルビレックス新潟 デンカビッグスワンスタジアム(新潟市)
第41節 11月11日(日) 13:05 vs アビスパ福岡 レベルファイブスタジアム(福岡市)
第42節 11月17日(土) 14:00 今季最終戦 vs 愛媛FC えがお健康スタジアム

ロアッソ熊本の試合結果は翌日の熊日朝刊で詳しくお伝えします。ホームゲームの前売り入場券はお近くの熊日販売店で取り扱い中。