火の国元気スポーツ

シーズンオフはあっという間。2019年のJリーグ開幕が近づいてきました。9人の新加入選手を迎えて新体制のスタートをきったロアッソ熊本も、J2復帰を狙う準備が順調に整っています。

大卒ルーキー4人に即戦力の期待!

チームが始動して1カ月あまり。選手たちはここまで、鹿児島県でのキャンプやJリーグクラブとの練習試合を通して、開幕に向けて備えてきました。長野との開幕戦は約2週間後。良いスタートを切ってもらいたいものです。

さて、新チームの編成にはクラブとしての強化方針や中期的なビジョンが表れるもの。ロアッソ熊本の場合、新加入選手9人のうち、4人が大学を卒業したばかりのルーキー。即戦力としてのフレッシュな活躍ぶりと合わせ、数年後にはチームの中心的存在となることが期待されています。

地元出身はドリブル突破や攻撃センスが持ち味の中原輝選手(山鹿市)と、ボール奪取とヘディングに特長のある酒井崇一選手(長洲町)の2人。また、小柄ながら得点力のある北村知也選手は大学まで宮崎で育ち、後方からゲームの組み立てるパスに自信を持つ小笠原佳祐選手は高校時代を福岡で過ごすなど、ゆかりのある九州でプロとしてのキャリアをスタートさせます。

今年加入した大卒ルーキーの4人。左から酒井崇一、北村知也、中原輝、小笠原佳祐の各選手

今年加入した大卒ルーキーの4人。左から酒井崇一、北村知也、中原輝、小笠原佳祐の各選手

選手個々の成長を見守り、時に後押しして、共に進んでいくことができるのも地元にクラブがあるからこそ。彼らの成長とステップアップは、J2復帰とJ1昇格にも欠かせない力になります。

チーム情報

2019シーズンシート発売中
申し込み期間:~3月31日(日)
第1節 3月10日(日) 13:00 vs 長野(えがお健康スタジアム)
第2節 3月16日(土) 13:00 vs 藤枝(藤枝総合運動公園サッカー場)
第3節 3月24日(日) 13:00 vs 讃岐(えがお健康スタジアム)

ロアッソ熊本の試合結果は翌日の熊日朝刊で詳しくお伝えします。ホームゲームの前売り入場券はお近くの熊日販売店で取り扱い中。