火の国元気スポーツ

リーグ戦も残り14試合。J2復帰への戦いはここから正念場です。9月7日のガンバ大阪U‐23戦は「Hirata Thanks Match」として、限定Tシャツプレゼントなど催しにも注目です。

9月7日は先着1万人に「平田機工オリジナルTシャツ」

ロアッソ熊本は、ここ4戦勝ちなし。昇格圏内の2位とは勝ち点で並び、得失点差で3位に甘んじています。目標である1年でのJ2復帰に向けて、残り14試合で勢いを加速させていかねばなりません。

そのためには、私たち県民の後押しも不可欠です。最近の試合では、得点場面だけでなく、「良い守備」「良い判断」が見られた場面で拍手が起こることも増えています。そうしたスタンドの雰囲気が選手たちの気持ちを支え、より良いプレーにつながるのです。

9月7日午後7時からのホームゲーム第22節は、ユニホームスポンサー・平田機工の「サンクスマッチ」として開催。先着1万人に、この日限定のオリジナルTシャツがプレゼントされます。

選手たちが着るユニホームと同じく、胸にはスポンサーロゴと跳ね馬のエンブレム、そしてサポーターナンバーの「12」がプリントされ、左袖にはこの日の日付も入った限定品です。オリジナルTシャツでスタンドを赤く染め、選手たちを力強く後押ししましょう!

9月のホームゲームはこの試合だけ。アウェー4連戦を経て迎える次のホームゲームは10月20日の藤枝戦。〝実りの秋〟は近づいています。

サイズは全6種類

サイズは全6種類。着心地の良い生地で汗をかいてもサラサラ

チーム情報

第22節 9月7日(土) 19:00 vs ガンバ大阪U‐23(えがお健康スタジアム)

第23節 9月15日(日) 13:00 vs ヴァンラーレ八戸(ダイハツスタジアム)

第24節 9月29日(日) 13:00 vs カマタマーレ讃岐(Pikaraスタジアム)

ロアッソ熊本の試合結果は翌日の熊日朝刊で詳しくお伝えします。ホームゲームの前売り入場券はお近くの熊日販売店で取り扱い中。