MENU

イベント情報

【560号】かけろ赤馬 ロアッソ熊本通信

すぱいす

火の国元気スポーツ 3季目のJ3を戦うロアッソ熊本。今季も大木武監督のもとでJ2昇格を目指します。大卒、高卒の新人が9人も加入し、フレッシュな伸びしろのあるチームになりました。 平均年齢23.6歳! 若さあふれる編成で、J2昇格へ発進!! 今月18日に行われた新加入選手会見。2名が体調不良により不参加で、1名は大学の大会期間中のためオンラインでの参加となった S56012P903

クラブが誕生して17年目のシーズンがいよいよスタート。ロアッソ熊本は今月20日から、全体練習をスタートさせました。

それに先立ち、18日には新体制発表会見を実施。新加入選手が参加してそれぞれに決意を述べ、今季の新ユニホームも発表されました。

新加入11人のうち、他クラブからの移籍加入2名以外は全て、新卒のルーキー。高卒選手3名が加わったことで、平均年齢23・6歳と昨季よりもさらにフレッシュな顔触れとなっています。

これは、「選手を育てながら勝っていく」というクラブの強化方針を象徴するもの。「経験値の高い選手、将来性のある選手をミックスした編成により、昨年以上にチーム内のポジション争いが活性化される」と、織田秀和GMは期待を寄せます。

「若手=経験不足」というイメージを抱きがちです。しかし10代後半から20代前半の若い選手たちが一気にブレークし、海外へ出ていくことも珍しくなくなりました。昨季のチームでも大卒1、2年目の選手が主力として存在感を発揮してくれたように、今季加わった選手が先発争いに絡み、チームの中心となっていく可能性は十分あります。

開幕まで約1カ月半。どんなヒーローが出てくるのか、今から楽しみです。

チーム情報

開幕はアウェー今治戦! ホーム開幕は第2節!

第1節 3月14日(日) 時間未定 vs FC今治(ありがとうサービス.夢スタジアム)
第2節 3月20日(土) 時間未定 vs 鹿児島ユナイテッドFC(えがお健康スタジアム)

ロアッソ熊本の情報は熊日朝刊で詳しくお伝えします。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

すぱいす

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ロアッソ熊本の取材を始めて20年目になりました。じいさんになっても書き続けるのが目標。西島秀俊とは誕生日が3日違いの同い年。

目次