9/24「琉球の風」(https://www.facebook.com/RyuQnoKaze/

4年前、次女が沖縄の大学に進学したのを機に一緒に1年間移住したほど、沖縄好き
熊本に居ながらにして沖縄を感じられるイベントは最高に楽しい。

まずは迫力の琉球太鼓
一気に「沖縄ワールドへ、ようこそ

そしてオープニング
最初に全員紹介するのって珍しい
金城さん、ネーネーズ、そして初登場モンパチのキヨサクさん。出演者どうしの豪華コラボもありました。

レジャーシートが最初に配られ、なんと最前列からシートを敷いて、のんびりできる緩さ(笑)
回りには、小さい子どもさんを連れた家族が多い。
みんなが楽しめてほんとにいい。

石垣出身の比嘉真優子さんの歌声に癒されつつ沖縄そば
その後も宇崎竜童さん、宮沢和史さんと続き、もうトイレに行く暇がないんです~(笑)
知名定男さんのずっしりくる音。
今回初参加のキヨサクさんやHYとの融合がいいとコメントされていました。

その後は緊張を隠せないBEGINの島袋優さん。
どこの言葉?で歌っているか最後までわからなかった下地イサムさん(笑)
新良さん、サキシマミーティング。
ほんとに素敵な音楽をありがとう!

トリは、かりゆし58
「アンマー」は何度聴いても泣ける。
フィナーレはステージ前まで移動してスタンディングで大盛り上がり!
また皆出てきてくれて、最高のフィナーレ。
ほんわかしてるけど、最高の沖縄の音楽を楽しめる。
熊本にいながらにして、沖縄料理、泡盛、Orionビール。
一緒に行った友達との恒例行事に決定です。
ずっと続く事を希望します。


テキスト/ゆみ

子供2人も独立し、独身時代からの趣味である音楽とお酒、スポーツ観戦を楽しむお気軽主婦。50歳