探求!肥後の爽風(そよかぜ)」は、熊本のおススメ&自慢のスポット、生活情報など様々な情報をランキング形式でクイズを交えながら紹介するテレビ番組です!
なお、この番組は崇城大学SCB放送局のメンバーを中心に、熊本の大学生の手で制作しています。
オンエアは、毎週水曜日15時よりJ:COMチャンネルにて放送中!!
番組ではいろいろな情報を集めています。
「自分のお店を紹介して欲しい」「ここのお店、美味しいよ」などいろいろな情報をお寄せください。
情報はTwitterアカウントの@higosoyoTVか、scbTVteam@gmail.comまで。
なお番組の情報やスタッフのつぶやきなどなど、Twitterもやっていますので、こちらもご覧ください。
https://mobile.twitter.com/higosoyotv



みなさん、こんにちは~
今週のブログ担当のシロでーす。
最近「電気通信学会創立100周年記念イベント」なるイベントに行ってきました!
小学生向けのプログラム講座が開かれるなど、情報化社会になってきてますなぁ~
小さい頃からプログラミングを勉強するなんて、時代の流れを感じるっす。

さて今回は次回の放送内容の制服について話していきたいと思いますね。
制服といえばブレザー、学ラン、セーラー、ジャンパーetc… など様々な種類がありますね。
学校の制服なんて、最近ではそれぞれの学校の特徴の一つとなってます。
皆さんはどんな種類の制服が好きですか?
私が通っていた学校は学ランでしたので、ブレザーには憧れがあります(*’▽’)ノ
学ランは下に服を着込めるから暖かいんだけど、ブレザーはデザインがかっこいい!!

皆さん、制服は着られるうちにたくさん着ましょう。
卒業してからだとコスプレになりますもんね(笑)
では皆さん、残り少なくなってきた学園生活を楽しんでください!
以上「シロ」でした~

前回放送の「探検!肥後の爽風(そよかぜ)」はこちらからご覧ください


テキスト/シロ

崇城大学1年生です。まだまだ未熟ですが頑張っていきます!