探求!肥後の爽風(そよかぜ)」は、熊本のおススメ&自慢のスポット、生活情報など様々な情報をランキング形式でクイズを交えながら紹介するテレビ番組です!
なお、この番組は崇城大学SCB放送局のメンバーを中心に、熊本の大学生の手で制作しています。
オンエアは、毎週水曜日15時よりJ:COMチャンネルにて放送中!!
番組ではいろいろな情報を集めています。
「自分のお店を紹介して欲しい」「ここのお店、美味しいよ」などいろいろな情報をお寄せください。
情報はTwitterアカウントの@higosoyoTVか、scbTVteam@gmail.comまで。
なお番組の情報やスタッフのつぶやきなどなど、Twitterもやっていますので、こちらもご覧ください。
https://mobile.twitter.com/higosoyotv



みなさんあけましておめでとうございます!!
今週のブログ担当のシロです。
もう新年なんて、月日の経つのが早く感じますね(笑)
番組やブログなど始めたばかりのことで、勝手がわからないことがたくさんあり大変な1年でした。

さて、今回は「バレンタイン」をテーマに番組収録をしました。
バレンタインと言えばチョコ!
今回は阿蘇にあるチョコレート屋、「ASOFORET」さんのチョコレートについて紹介します。
生チョコ、トリュフ、マカロン、ボンボンショコラなど様々な種類があります。

どれもこれも美味しそうですよね。
それだけでなく、見た目もきれいなチョコもあります。

みなさんもバレンタインに関わらず、買ってみてくださいね。
とてもおいしいのでぜひ1度行ってみてください!!

最後に今年もIN、スタッフ一同楽しい番組をみなさんにお届けできるように、がんばりますので「探求!肥後の爽風」をよろしくお願いします!!


前回放送の「探検!肥後の爽風(そよかぜ)」はこちらからご覧ください


テキスト/シロ

今年も未熟ながらも頑張っていきたいと思います!