「真剣乱舞祭2016」

ミュージカル大好きな私に先輩が「『刀剣乱舞』のDVD有るけど観る?」と貸してくださったのがコレ。
正直、「刀剣乱舞」って全く知らなくて、パッケージのイケメン見たさだけに借りたと言うのがホンマの話。
ゲームのキャラクターとは聞いていたので、観る前にちょっと予習。
ゲームはしないのでよく分からんかったけど、まぁ〜男の子たちがキャラクターにソックリ!
衣装もそのまま、顔だけじゃなく、喋り方や声まで似てました!
このDVDはミュージカルと言うよりはコンサート、キャストもイケメンくん勢揃い。
歌も歌詞も良いのがいっぱいで、聴き入って泣いてしまった曲もありました。

彼ら、歌は上手いは、ダンスは上手いはで、芝居もキャラクターになりきっていて、自分達のことを「刀剣男子」、ファンを「主人(あるじ)」と呼ぶところなんかは、女の子のハートをギュッと掴んで離さないんでしょうね。
オバちゃんも、どっぷり“刀剣乱舞の沼”にハマってしまいました。
DVDを“擦り切れるほど”何度も観てしまって、先輩にお返しするのが寂しくなってしまうほどでした。
その後に同じものを購入し、更に私が「ミュージカル」「舞台」も購入した事を先輩は知りません(笑)。

昨年も祭りが開催され、ライブビューイングでも公開されたそうです。
「熊本でもやってくれないかなぁ〜」と切に願います!


テキスト/りえ兵衛

京都出身のシングルマザー。子育ての為、事務所に登録するも現在パートタイム状態のアクトレス。「名前は知らんけど、観たことある〜」って言ってもらえるアクトレスになるのが夢!