探求!肥後の爽風(そよかぜ)」は、熊本のおススメ&自慢のスポット、生活情報など様々な情報をランキング形式でクイズを交えながら紹介するテレビ番組です!
なお、この番組は崇城大学SCB放送局のメンバーを中心に、熊本の大学生の手で制作しています。
オンエアは、毎週水曜日15時よりJ:COMチャンネルにて放送中!!
番組ではいろいろな情報を集めています。
「自分のお店を紹介して欲しい」「ここのお店、美味しいよ」などいろいろな情報をお寄せください。
情報はTwitterアカウントの@higosoyoTVか、scbTVteam@gmail.comまで。
なお番組の情報やスタッフのつぶやきなどなど、Twitterもやっていますので、こちらもご覧ください。
https://mobile.twitter.com/higosoyotv



明けましておめでとうございます!
今週のブログ担当は、ストーブの前から離れられないパーソナリティー、ゆきです!

今日は久々に家でゆっくりすることができたので、思いつきで焼きリンゴ作りました!

材料はりんご、砂糖、シナモン、バター

作り方はめちゃくちゃ簡単
オーブンを180度に設定して予熱開始。
その間にりんごの芯をスプーンやナイフで、くり抜きます。
穴の中に砂糖とシナモンを混ぜ合わせたものを入れて、バターでフタをします。
180度のオーブンで20~30分くらい焼いたら完成!
分量は全部、テキトーにどうぞ

どんな分量でも勝手に美味しく出来上がるスイーツです
温かいうちに、バニラアイスとか添えると、なおよし!
たちまちストーブから離れられない人間も出来上がります!

今年も1年よろしくどうぞ!
ゆきでした!


前回放送の「探検!肥後の爽風(そよかぜ)」はこちらからご覧ください


テキスト/ゆき

和太鼓とダンスが大好き!熊本県立大学3年です! いっぱい笑う人間です!