探求!肥後の爽風(そよかぜ)」は、熊本のおススメ&自慢のスポット、生活情報など様々な情報をランキング形式でクイズを交えながら紹介するテレビ番組です!
なお、この番組は崇城大学SCB放送局のメンバーを中心に、熊本の大学生の手で制作しています。
オンエアは、毎週水曜日15時よりJ:COMチャンネルにて放送中!!
番組ではいろいろな情報を集めています。
「自分のお店を紹介して欲しい」「ここのお店、美味しいよ」などいろいろな情報をお寄せください。
情報はTwitterアカウントの@higosoyoTVか、scbTVteam@gmail.comまで。
なお番組の情報やスタッフのつぶやきなどなど、Twitterもやっていますので、こちらもご覧ください。
https://mobile.twitter.com/higosoyotv



あけおめでーーーーす!
はい!今週のブログ担当は、卒論提出を終えて解放された、みさきです!

先週は私にとってすごく大変な週でした。

実は、私、すごくアイドルが好きなんですけど、一番の推しメンである「ももいろクローバーZ」の有安杏果ちゃんが卒業してしまうという…(泣)

ももクロは、私の青春そのものと言っても過言ではないくらい、高校生の時からドハマりしていて、その青春が終わりを迎えた気がしました。

なんとその杏果ちゃんが辞めてしまう最後の日、5人のももクロでの最後のライブのチケットが当たりまして、千葉幕張メッセまで飛びました(;_;)/~~~

卒業を発表してから、最後のライブまで1週間しかなかったのですが、奇跡的にその日に東京に行く予定が前からあって、そして奇跡的にチケットが当たって、これはもう杏果ちゃんからの最高のプレゼントだなと思いました(/_;)

今はまだ、心にぽっかり穴が開いたような気持ちですが、杏果ちゃんには、ももクロを辞めてよかったと思えるくらい幸せになってほしいです。
杏果ちゃん、お疲れさまでした!
幕張メッセの階段がインスタ映えでした(笑)


前回放送の「探検!肥後の爽風(そよかぜ)」はこちらからご覧ください


テキスト/みさき

ガヤ担当してます。どんどん番組を盛り上げていきたいです!