探求!肥後の爽風(そよかぜ)」は、熊本のおススメ&自慢のスポット、生活情報など様々な情報をランキング形式でクイズを交えながら紹介するテレビ番組です!
なお、この番組は崇城大学SCB放送局のメンバーを中心に、熊本の大学生の手で制作しています。
オンエアは、毎週水曜日15時よりJ:COMチャンネルにて放送中!!
番組ではいろいろな情報を集めています。
「自分のお店を紹介して欲しい」「ここのお店、美味しいよ」などいろいろな情報をお寄せください。
情報はTwitterアカウントの@higosoyoTVか、scbTVteam@gmail.comまで。
なお番組の情報やスタッフのつぶやきなどなど、Twitterもやっていますので、こちらもご覧ください。
https://mobile.twitter.com/higosoyotv



みなさんこんにちは!
今週のブログ担当のシロです(*’▽’)ノ
大学に入ってもう1年経ちますな。
時間がたつのが早く感じる今日この頃です!

さて、今回は「ホワイトデー」の贈り物、貰い物についてのアンケートを取りに行きました!!
クッキーや、チョコなどが多かったですね。
ホワイトデーにあげる物には、意味があったりするので気を付けてください(>_<) 特にマシュマロ!! 以前は「あなたの気持ちを柔らかく包み込んでお返しします」という意味を込めて、チョコ入りマシュマロを贈っていたそうですが、最近では「あなたが嫌い」という意味の方が流行しています。 マシュマロを贈る予定の男性諸君、相手に意味を間違って受け取られないように気を付けてくださいね!!


前回放送の「探検!肥後の爽風(そよかぜ)」はこちらからご覧ください


テキスト/シロ

今年も未熟ながらも頑張っていきたいと思います!