合格発表の日

こんにちは

熊本大学新聞社の「ずっしー」です(^_^)

3月8日に地元から帰ってきたばかりで疲れていたのですが、翌日は早く起きる必要がありました。
3月9日は熊本大学の前期日程の入試の合格発表がなされる日だったのです。

8時50分に熊本大学に着くと、既に多くの受験生や報道陣が集まっていました。合否はネットでも確認できますが、家が近い人はやっぱり直接見に行くほうが良いということですかね(^O^)

8時55分にはアルミシートが被せられたホワイトボードが転がされて出てきました。胴上げのためにラグビー部もやってきて、全ての準備が整いました報道陣が少し離れた所からカメラを構え、受験生も緊張の面持ちでアルミシートを見つめながら、めくられる瞬間を待っていました。

9時00分…ついにめくられ受験生が早歩きで向かっていきました。次の瞬間には笑顔でガッツポーズをする受験生が見られました。その後あっという間にラグビー部に囲まれ胴上げされていました(笑)写真はその様子です。

かくいう私の2年前はどうだったかというと…合格発表される日に呑気に昼まで熟睡しており、起こしに来たお婆ちゃんに知らされるという味気ないものでした(笑)

胴上げはされずとも、時間ピッタリにパソコンで掲示板を開いて合格!という感動的な場面を経験できなかったのは残念でしたが、緊張してお腹が痛い思いをしなくて済んだのは良かったかもしれません( ̄▽ ̄)

皆さんの合格発表はどのようなものだったでしょうか。


テキスト/ずっしー

インドア派の大学生。健康的な生活を心掛けたい