こんにちは!

熊本大学新聞社です。
今回は初登場の「ムラファト」がお送りしますv( ̄∇ ̄)

早いもので、もう3月も終盤戦、新しい年度が近づいています。
やってくる新たな一年を前に、忙しい時期を迎えておられる人も多いのではないでしょうか。

そんな、世間が慌ただしく動く中にあって…我ら熊大新聞社は春休みをぶちかましております!
そう、ここ一ヶ月ほど、部会は行っておりません!
もちろん、次の新聞を発行するため、部員がおのおの下準備や記事作成を進めています。
しかし、私達のような、県外出身者が多い大学のサークルにとって、大学が休みの期間に全員が集まるのはむずかしいのが実情です。

そんなのんびりした新聞社にも、平等に時が流れて、新年度が近づいてきています。
4月になり、1年生が入学してきたならば…毎年恒例、新歓とサークル勧誘の嵐が吹き荒れます!
7日には、巨大新歓イベント「くまなび」も開催され、勧誘合戦は大混戦が予想されます。
はたして、熊大新聞社は新人をゲットすることができるのか!?
乞うご期待です(笑)

追伸:
春の花といえば、あなたは何を思い浮かべますか?
サクラ、ウメ、タンポポ…などなど、いろいろな花が春を彩りますが、熊大構内を散策していると、とある花が咲き始めているのを見ることができました。

モミジの花です!
地味で気づかないことの多いモミジの花ですが、よーく見ると、小さなかわいい花をたくさん咲かせているんです。この写真ではまだつぼみが多いのですが、3月末には満開となっていることでしょう!
忙しい時期ですが、ときには足を止めて、春の花々を眺めてみるのも楽しいかもしれませんよ?


テキスト/ムラファト

雑学大好き。周りからよく変人と言われるのが不思議でならない