こんにちは!熊本大学新聞社1年生のガッピーです。今年新しく入部しました!これからよろしくお願いしますm(__)m

唐突ですが、暑いですね!まだ六月の半ばなのに、本当にこの調子だと7月8月どうなるんだ!というほど暑いです。まあ毎年同じようなことを思っている気もしますが(笑)。そんな近頃の私は、あと1か月半も先のことなのに、夏休みをどう過ごすかについて考えてばかりいます。

私は現在、自動車学校に通っていて、7月末か8月上旬までには免許を取るつもりです。自動車を運転できるようになるといろんな場所に行けるようになるので、私は夏休みがとても楽しみなのです!

ドライブで具体的に行きたい場所は未定なのですが、夏というとやはり海に行ってみたいですね。(とてもありきたりですが…)なぜかというと、単純に5月に海に行って感動したから!です。

もう1か月以上前のことになりますが、GWに地元である北九州市に帰省した時、父に連れられ姉と愛犬とで若松区脇田(わいた)という場所に行きました。そこはもともと海釣り桟橋が有名なのですが、私はその近くにある砂浜を少し散歩しました。写真はその時のものです。(ちなみにこの写真の手前側に大きな海釣り桟橋があります。市のホームページによると竿やえさなどの釣り道具のレンタル、販売も行われていて、ヒラメやタイが釣れるらしいです。釣りに興味のある方は是非。)その時は早朝で周りに人も少なく、青く広がる海の大きさや、波の音の響きに自然の厳かさのようなものが感じられて、やっぱり海っていいなーと思いました。

調べたところ、熊本にも天草や水俣など海を満喫するにはもってこいのスポットがいくつかあるようなので、夏休みまでにちゃんと免許と単位を取って訪れてみたいです!

テキスト/ガッピー

今欲しいものは自転車一択。今ハマっているのはラムネバー(アイス)