はじめまして!熊本大学新聞社一年のハラと申します(^^)
これから、楽しいことを沢山お伝えできるように頑張ります!

先日、鹿児島の頴娃町へ、家族と旅行に行ってきました。
「大学生にもなって家族と旅行に行くの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、案外、悪いものじゃないのですよ・・・。

今回、私たちが宿泊した旅館の売りはなんと言っても、「伊勢エビ」です!
取れたての伊勢エビが沢山食べられるのです! 素晴らしいですね! またその伊勢エビ料理が、当然ですが、美味しいのです・・・。
中でもお作りは格別!取れたての伊勢エビはお作りにされてもなお、動いていました(新鮮なのですね・・・)。それを見ると少々申し訳ない気持ちになるのですが、感謝の気持ちを込め一口食べてみると、たちまち申し訳なさが吹き飛んでしまいました。ぷりぷりとした食感と驚くべき甘さ! 思わず閉口してしまう美味しさでした。新鮮だからこそ出せる味です。その後、お作りの残った部分を使ったお味噌汁が優しいお味で、食事の締めにぴったりでした! 余す所なく、全て美味しかったです・・・。他にも、伊勢エビのステーキなども有り、本当に伊勢エビ尽くしで、大満足の旅行となりました!

この旅行、実はかなり急に決まった旅行でした。目的は伊勢エビただ一つ。それ以外は無計画な旅行なのです。しかし、たまにはそのような旅行も有りなのではないではないかと私は思います。
同じ家に住んでいても、ゆっくり話す機会は徐々に減っていきます。親元を離れて暮らしている方もいるでしょう。たまには家族だけでゆっくり話してみるのはいかがでしょうか。そんなに気を遣わなくていいですし、以外とまだ知らないお互いの話が聞けたりしていいものですよ。是非、これを機に家族旅行の計画を立ててみてほしいです。
なお、伊勢エビの旬は10月のようですので、伊勢エビをメインに家族旅行の計画を立てたい方はそのくらいの時期を狙ってみるといいかもしれませんね。

美味しいお食事に囲まれ幸せな旅行になりました(*^_^*)

テキスト/ハラ

読書が好きだが、読むのが苦手。アイスを毎日食べたい