「音楽の力」を届けるのが使命 喜んでくれる人たちのために歌い続ける

「歌う女王蜂」のニックネームを持つハニーローラァさん。2014年に全国規模のカラオケ大会で優勝。日本一になった美声を生かし、飲食店経営の傍ら県内外のイベント出演や老健施設への訪問を行っています。

歌謡曲からハワイアンまで幅広く歌いこなすローラァさんですが、意外にも音楽を学んだのは、「中学時代の合唱部の時だけ」だとか。飲食店で客のリクエストに応えカラオケを歌っていたところ、評判になったといいます。

「熊本地震後は一時、『このまま歌っているだけでいいのだろうか?』と悩んだこともありましたが、訪れた被災地の益城町の皆さんが喜んでくれたことで、音楽の力を届けるのが私の使命だと吹っ切れました」

今年9月には、店のオープン10周年を記念してCDを制作。「私の人生は、多くの人たちとの出会いや縁に支えられてきました。その恩返しのためにも声が出なくなるまで歌いますよ(笑)」

呼ばれたらどこへでも行く彼女の歌声が、今日もどこかで誰かの心を癒やしています。

Time Schedule

9:00 起床、入浴、家事
11:30 仕入れ
12:30 施設訪問
14:00 昼食
15:00 開店準備
19:30 店で接客(合間に音楽活動の準備)
24:30 閉店
翌2:00~3:00 帰宅、就寝

ハニーローラァさん

ハニーローラァさん
本名・新村直子。1961年、鹿児島市生まれ。大学卒業後、鹿児島でOL生活、結婚を経て、2004年から熊本に。09年にカフェバー「きまぐれCafeデビュー夫人」をオープン。14年にカラオケ大会で日本一に輝き、歌の活動を開始。イベント出演など多数。

Information

デビューミニアルバム「Forever with you」発売中。

お問い合わせ

LOLA music office愛隊

TEL
090-3321-7189 (担当:園田)