子どもの手形・足形を使うパステルアート ママたちにも短時間で達成感を

長男が7カ月の時に、たまたま見ていた子育て情報サイトでパステルアートと出合い、その美しさに魅了されてしまいました。「子育てで、なかなか自分の時間が取れない毎日の中、思いがけず目に留まったアートは、私にとってキラキラした別世界でした」

すぐに教室に通い始め、公認インストラクターの資格を取得。「私と同じように子育て期をもんもんと過ごしているママたちに、短時間で完成できるパステルアートで達成感を体験してほしい」と自宅で教室をスタートさせました。

小島さんのアートは、子育て中のママならではのオリジナル。子どもの手形や足形をベースに、パステルで絵を書き足していきます。赤ちゃんの小さな手形、足形が、あっという間にゾウやキリン、大空に枝を伸ばす木々に変身します。

簡単なものは、約30分で完成。子どもの誕生記念として作成するママもいれば、最近ではパパや、ママの手形も一緒に使ったファミリーアートも人気なのだとか。「癒やしのアートをさらに多くの人に広め、後に続く人も育てていきたい」と夢は広がります。

Time Schedule

5:30 起床
6:00 朝食作り、家事
8:00 子どもを保育園へ
10:30 レッスンスタート
13:30 レッスン終了
14:00 制作活動
17:30 保育園へお迎え
18:30 夕食
22:00 就寝

小島さとみさん

小島さとみさん
1975年、愛知県生まれ。看護師として病院に勤務後、2007年結婚。08年、夫の転勤で熊本へ。13年、パステルアート協会公認インストラクターの資格取得。15年、パステルアート教室「merci mam」を開講。夫と8歳、5歳の子どもと熊本市内在住。

Information

お問い合わせ

パステルアート教室『merci mam』

TEL
080-5124-5355
Web
https://ameblo.jp/pastel--39/