食事制限や筋トレなどストイックな努力家 熊本を拠点に世界の舞台で活躍したい

外見だけでなく知性や表現力に優れた男性を発掘する「ミスター・ジャパン」コンテストの予選を勝ち抜いた19人のファイナリストの一人です。

フィリピンとスペインにルーツを持つ母親と日本人の父親を持ち、小顔で彫りが深く、身長は183cmの細身です。「中学生の頃はかなり太っていて、それがコンプレックスでした。変わりたい一心で、自分に合った食事制限とトレーニングを考案し、50kg近い減量をしました」と、ストイックな一面をのぞかせます。「毎日走っていたので、中学3年の時、50mを5秒9で走れるようになっていました(笑)」

もともとモデルの仕事に興味があり、自身の画像をインスタグラムに投稿していたところ、地元モデル事務所の目に留まり、ファッションイベントに出演しました。現在は、9月の本選に向け、アルバイトをしながら歩き方や話し方のレッスン、筋トレに励む毎日です。インスタグラムに寄せられる応援メッセージから勇気をもらうのだとか。「熊本を拠点にしてモデルとして世界を舞台に活躍したい。まずはグランプリを目指します」

Time Schedule

5:30 起床
6:00 ジムで筋トレ
8:00 帰宅後、自分で朝食作り
10:00 歩き方、話し方などのレッスン
13:00 アルバイト
23:00 終了後、ジムで筋トレ
翌1:00 帰宅後、自分で夕食作り。就寝

中村 龍さん

中村 龍さん
2000年、熊本市生まれ。幼少期を海外で過ごした後、小学2年の時熊本へ。高校卒業後の18年、「まちなかコレクションin KUMAMOTO」でモデルとして出演したのを機に、「2019ミスター・ジャパン」に応募、熊本代表となる。熊本市で家族と暮らす。

Information

8/17(土)17時~21時に、天明体育館前の特設ステージで開かれる「天明夏祭り」に出演