人と人の縁をつなぐ“縁結人(えんむすびと)” 結婚を通して幸せな人生のお手伝い

フリーのウエディングプランナーとして、これまで950組以上の結婚式をプロデュース。昨年から世界文化遺産・﨑津教会での挙式も手掛けています。「天草市や教会へ何度も足を運び5、6年かけ、ようやく実現しました」。その原動力は「おせっかいな性分」と言います。

「自分の家族が結婚式を挙げるつもりで、お客様の式を作り上げる」と平田さん。式の演出に関する希望だけでなく、二人それぞれの結婚へ抱く思いや金銭事情にまで踏み込んで聞き取ります。中には両家の価値観の違いなどから破談になったケースもあったそう。その経験から「結婚を決める前に結婚について学ぶ場が必要」と、2年前からは“縁結人”として独身男女を対象にした結婚に関する講座もスタート。「自分の気持ちを深く掘り下げ、男女の考え方の違いについても学び、結婚や家庭について明確なビジョンを持ってほしい」

新郎、新婦と付き合いが深くなることから結婚式で感謝の言葉をもらうことも。「結婚式は一つの通過点であり、その後の生活や人生が幸せになるお手伝いをしたいと思っています」

Time Schedule

6:00 起床・植物へ水やり・トランポリン体操
7:00 朝食・掃除・洗濯
10:00 打ち合わせ
12:00 昼食
13:00 打ち合わせ
16:00 事務処理
18:00 トランポリン体操
20:00 夕食・風呂
22:00 就寝

平田 民子さん

平田 民子さん
1965年山鹿市生まれ。高校卒業後、ホテルや住宅メーカー、婚礼貸し衣装店に勤務。レストランのブライダル部門を経て、2003年に独立。認定ブライダルコンサルタントや結婚教育相談員など結婚に関する8つの資格を取得。熊本市在住。

Information

「﨑津ウエディング」の詳細はHPで。
sakitsuwedding.com