MENU

イベント情報

神秘的な冬の世界をのぞきに行こう【つんどくよんどく】

おかしなゆき ふしぎなこおり

おかしなゆき ふしぎなこおり

写真・文:片平 孝
おかしなゆき ふしぎなこおり

とうとう、寒い冬がやってきてしまいました。手も足も耳も冷たくなるし、お布団から出られないし、冬は少し苦手です。

しかし、そんな寒い冬でないと出合えない景色をのぞきに行ける、すてきな絵本をご紹介いたします。

しんしんと降り積もった雪、いろいろな場所で凍ってしまった氷。冬の冷たい空気と水がつくる神秘的な世界が写真で紹介されています。

迫力のある雪の写真や繊細な氷の写真。寒々しい景色なのですが、添えられている心地よい詩のような文章が、時にユーモラスに、時に温かく感じさせてくれます。

どうしてこんな不思議な景色が生まれるのか、自然の雄大さや面白さに親子ともども、夢中になるのではないでしょうか。冬の読み聞かせにもぴったりです。

おかしくて、不思議な冬の世界。こんな景色が待っているなら寒い冬が少し楽しみになってきます。

紹介するのは

尾方 友紀さん
金龍堂 まるぶん店
尾方 友紀さん

某チェーン店のほうじ茶ラテの復活を強く希望します ! (再度)

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

おかしなゆき ふしぎなこおり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次