火の国元気スポーツ

「危機感を持って改革する」─。西井辰朗社長の今季への決意が、早くも形になっています。昇格への本気度が見える補強が続く新外国人選手を紹介します。

外国籍選手補強から見えるB1昇格への本気度

5月29日~6月1日に開催されたBリーグファイナル。千葉対宇都宮の激闘を見ながら、「いつかはヴォルターズもこの舞台に」と願ったブースターも多かったのでは。しかし、その夢が近い将来、現実になるのではないか? そんな期待を膨らませるニュースがヴォルターズから次々に発表されています。

まず、その頂上決戦にも出場したLJ・ピーク選手が加入。高い身体能力と得点力に加え、ハードな守備が特徴。ドライブで中に切り込むプレー、また3Pシュート成功率39.2%と外からの得点にも期待がかかります。

そしてB1西地区6位の滋賀から、王者千葉戦では33得点、富山戦ではキャリアハイの43得点を挙げるなど、圧倒的な得点力を誇るジョーダン・ハミルトン選手の獲得にも成功。1試合平均20.9得点、6.0アシストはいずれもリーグ2位の数字で、B1上位チームへの移籍もうわさされる中での発表に、全国のBリーグファンが驚きました。

また、216cmの高身長でありながら、豊富な運動量と走力が魅力のベンジャミン・ローソン選手も入り、ベックHCが重要視しているリバウンド力の向上も心配なさそう。

この豪華な顔ぶれが競演する新生ヴォルターズ。さらに、昨季主力に成長した若手との契約更新も進んでいます。今から開幕が待ち遠しくなりそうです。

#25

ジョーダン・ハミルトン選手

#34

ベンジャミン・ローソン選手

#8

LJ・ピーク選手


キッズブースターからのエール!

いつも元気と勇気を与えてくれるヴォルターズの選手たちへ、熱い応援メッセージを送ってみませんか?

●応募方法 チーム・選手への応援メッセージを記入した画用紙などを持って、撮影した写真データ(氏名・連絡先も記入)を以下のアドレスまでお送りください
●応募対象 小学生以下のヴォルターズ大好きキッズ
●アドレス o.ondo.kumamoto@gmail.com

※応募いただいた個人情報は、紙面づくりの参考にのみ使わせていただきます
※紙面の都合により掲載できない場合もあります。ご了承ください

湊介、頼誠、快太

まみ、莉瀬、柚穂


熊本ヴォルターズの情報は熊日朝刊でもお伝えします。

お問い合わせ

購入 B.LEAGUE TICKET、各プレイガイド、熊本ヴォルターズ事務所

TEL
096-284-1555