火の国元気スポーツ

いよいよ5月6日からプレーオフが開幕。そこで今回は、B1昇格の鍵を握る注目選手をピックアップ! 最後の力を振り絞り、県民悲願の夢舞台を目指して躍動する選手を後押ししよう。

4月6日、3シーズンぶりにB1昇格を争うプレーオフ進出が決定。そんな矢先に発覚したクラブ幹部のパワハラ問題で、チームに大激震が走りました。

しかし、熊本地震など、多くの困難を乗り越えてきたヴォルターズ。逆境を跳ね返そうと、チームをけん引するのがキャプテン・古野拓巳選手です。3年前、あと一歩でB1昇格を逃した悔しさを知り、移籍した広島ではB1を経験。今季、昇格請負人としてチームに帰ってきましたが、3月に故障。今季の復帰は厳しい状況ですが、ベンチの外からチームを鼓舞し続けます。

そんな司令塔不在の穴を埋めるのが、高い身体能力を生かしたプレーでファンを魅了する佐々木隆成選手。「B・LEAGUEモテ男No.1決定戦」のB2部門で1位になったルックスにも注目。

同じく女性ファンが多い木田貴明選手は、所属3年目の今やチームに欠かせない日本人エース。3ポイントシュートを要所で決めて、チームを勝利に導きます。

今季、大ブレイクを果たした礒野寛晃選手のニックネームは「カツオ」。身長186㎝ながら、ずば抜けた跳躍力で決める「カツオダンク」でファンをとりこに。練習生から契約を勝ち取った努力家でもあります。

最後に、B2得点ランキング1位のLJ・ピーク選手。まるでNBAをほうふつとさせるバックダンクや360度回転しながらのダンクなどで会場を熱狂に包みます。

もちろんここで紹介しきれなかった選手、そして私たちブースターも一丸となって戦わなければ、これから続く厳しい戦いを勝ち抜くことはできません。共にB1へ駆け上がろう。Let’s Go! VOLTERS!

木田貴明選手

佐々木隆成選手

古野拓巳選手

LJ・ピーク選手

磯野寛晃選手


B2プレーオフのスケジュール・チケット情報については、B.LEAGUEまたは熊本ヴォルターズホームページにてご確認ください。

熊本ヴォルターズの情報は熊日朝刊でもお伝えします。