火の国元気スポーツ

9月21日、B2の19‐20シーズンがいよいよ開幕します。8月18日に合志市であった公開練習には、700人のブースターが詰めかけ、熱気に包まれました。

新生ヴォルターズにブースターの期待高まる

熊本ヴォルターズはオフシーズンに選手が目まぐるしく入れ替わりました。ブースターも期待と不安の入り交じった気持ちで開幕を待っていました。

公開練習には、昨季B2プレーオフMVPの石川海斗選手や、フィラデルフィア76ersなどNBAでのプレー経験も持つボビー・ジョーンズ選手など、新戦力の練習に熱視線が注がれました。

実戦形式の練習ではネナドHCから激しいゲキが飛び、会場に緊張感が漂う場面も。「私たちは全く新しいチームに生まれ変わった。練習からハードに行い、ディフェンスのシステムをチームに落とし込みたい。公開練習でブースターの熱い思いを感じた。目標達成に向けてハードにプレーしていくことを約束します」とネナドHC。

初陣となったプレシーズンマッチでは、昨季B1を経験したライジングゼファー福岡と8月30日に対戦。第1クオーターこそリードを許しましたが、球際での激しいプレーで相手攻撃を封じ、71‐62で守り勝ちました。悲願のB1昇格に向け、幸先良い船出となりました。

公開練習後に行われたサイン会。中でも石川海斗選手には行列ができていました

公開練習後に行われたサイン会。中でも石川海斗選手には行列ができていました

注目の新外国人 選手を直撃!

ボビー・ジョーンズ選手

ボビー・ジョーンズ選手

NBAでプレーして夢をかなえた。今度は皆さんの夢(B1昇格)をかなえるため、ハードにプレーしていきたい。新しい国で、新しい文化に触れられるのも楽しみだ。

デイビッド・ウィーバー選手

デイビッド・ウィーバー選手

自分のキャリアの中で、公開練習にここまで多くの人々が来てくれるのは初めて。試合でも激しいディフェンスと、ダンクシュートで熊本に元気を与えたい。

ギャビン・ウェア選手

ギャビン・ウェア選手

セールスポイントは高さと強さ。シャキール・オニールのようなプレーで魅了したい。B1は手の届くところにある。積極的に声を出し、ポジティブな環境をつくっていく。

チーム情報

9/21(土)17:00 vs越谷 熊本県立総合体育館
/22(日)14:00 vs越谷 同上
/28(土)18:00 vs広島 広島サンプラザホール(広島県)
/29(日)14:00 vs広島 同上
10/4(金)19:00 vs名古屋 熊本県立総合体育館
/5(土)14:00 vs名古屋 同上
/11(金)19:00 vs奈良 同上
/12(土)14:00 vs奈良 同上
/16(水)19:00 vs香川 高松市総合体育館(香川県)

熊本ヴォルターズの試合結果は翌日の熊日朝刊で詳しくお伝えします。

チケット購入

お問い合わせ

B.LEAGUE TICKET、各プレイガイド、 熊本ヴォルターズ事務所

TEL
096-284-1555