火の国元気スポーツ

エフエムクマモトで熊本ヴォルターズ応援番組のパーソナリティーを務める岩清水愛さん。取材を通して知ったチームの魅力や来季への期待などを聞きました。

生観戦ならではの迫力・感動味わって!

番組開始からパーソナリティーを務める岩清水さん。当時バスケットボールの知識はほとんどなく、ルールブックを買って勉強したそうです。

「最初は“仕事”のつもりでしたが、何度か家族で観戦に行くうち見事にハマって、今ではブースターの一員です(笑)」

岩清水さんが感じるヴォルターズ観戦の魅力の一つが、Bリーグ屈指といわれる応援。ホームゲームでスタンドが真っ赤に染まる様子は“ヴォルターズレッド”と呼ばれ、他チームにもその熱気は知れ渡っています。

「一時、無観客試合が行われていた時、選手たちが『どれだけあの声援に後押ししてもらっていたかを痛感した』と口々に話していたのが印象的でした」

Bリーグの2020‐21シーズンは10月開幕予定。「無事開幕を迎えてほしい。そして、今度こそB1昇格!」と力を込めます。さらに、「とにかく一人でも多くの人に“生”で見てほしい。コートと客席の距離が近く迫力満点。残り1秒でも逆転が起こるドキドキ感も魅力です」。

自身も、「シーズンが中止になり、今は“ヴォルターズロス”の状態。会場の皆さんと早く一緒に爆発したい!」と来季の開幕を心待ちにしています。

「熊本地震も乗り越えたヴォルターズなら、きっと今回も大丈夫!」とエールを送る岩清水さん

「Let’s Go VOLTERS」(エフエムクマモト/毎週土曜18時~18時25分)

チームの最新情報をはじめ、選手のインタビューも聞ける熊本ヴォルターズ応援プログラム。シーズン中は会場からの生中継!


キッズブースターからのエール!

いつも元気と勇気を与えてくれるヴォルターズの選手たちへ、熱い応援メッセージを送ってみませんか?

●応募方法 チーム・選手への応援メッセージを記入した画用紙などを持って、撮影した写真データ(氏名・連絡先も記入)を以下のアドレスまでお送りください
●応募対象 小学生以下のヴォルターズ大好きキッズ
●アドレス o.ondo.kumamoto@gmail.com

※応募いただいた個人情報は、紙面づくりの参考にのみ使わせていただきます
※紙面の都合により掲載できない場合もあります。ご了承ください

ふじ(左)&ある

あやのすけ(左)&あすみ


熊本ヴォルターズの情報は熊日朝刊でもお伝えします。