12/9(土)、県庁地下大会議室で「くまもとハートウィークフォーラム」

熊本県では障がいに対して理解を深めてもらおうと毎年、障害者週間(12/3~9)を中心に「くまもとハートウィーク」を展開しています。その一環として12/9(土)13時から、県庁地下大会議室で「くまもとハートウィークフォーラム」が開催されます。参加は無料。

当日は、お笑いコンビ「松本ハウス」の講演が聞けます。ハウス加賀谷さんの統合失調症当事者としての体験談や、その相方・松本キックさんが近くでどう支えてきたかを、笑いを交えながら分かりやすく話してくれますよ。脊髄性筋萎縮症のお笑い芸人「あそどっぐ」(合志市在住)によるコントなども楽しめます。

参加者にはオリジナルのくまモングッズをプレゼント。参加方法など詳細は表をご確認ください。

お笑いコンビ「松本ハウス」

「くまもとハートウィークフォーラム」

【申し込み方法】
氏名、電話番号、所属名、このフォーラムを知ったきっかけ、車椅子利用や聴覚障がいなど
配慮が必要な方はその旨を記入の上、ハガキまたはFAX、電子申請でお申し込みください。
※定員450人になり次第、締め切り
※受付完了の連絡はなし。定員を超えるなど、受講できない場合のみ連絡あり

【申し込み・問い合わせ先】
くまもとハートウィーク実行委員会事務局(熊本県障がい者支援課内)
〒862‐8570 中央区水前寺6‐18‐1
電話 096-333-2235
FAX 096-383-1739