5月からスタート 介護の資格を目指す受講生を募集中

認知症高齢者グループホームを県内5カ所で運営する『(株)かいごのみらい』では、5月からスタートする「介護職員初任者研修」の受講生を募集中。研修期間は5/17(木)~7/19(木)で、全16回。毎週火・木曜に行われます。会場は東区若葉の熊本市健軍文化ホール。

受講料4万9800円(テキスト代含む)で、募集人員は20名。「先着順ですので、早めにお申し込みください」と同社。

初任者研修は旧ホームヘルパー2級に代わる介護の仕事の入門資格。現場経験が豊富な講師陣が、ポイントを押さえた分かりやすい講義をしてくれるのが特長です。

「面白い講義が聞ける」と評判の研修風景

また、テキストには載っていないさまざまな現場体験が披露されるので、介護の仕事のやりがいや楽しさが実感でき、理解が深まりますよ。

これまでの受講生からも、「面白い講義をしてくださる講師の方がたくさんいて、どの話も興味深かった」「認知症に対する考え方が一変し、ケアの方法などを具体的に学べて良かった」など、多くの好意的な感想が寄せられています。

入所者を優しくケアする「かいごのみらい」スタッフ

お問い合わせ

研修会場:健軍文化ホール

住所
熊本市東区若葉3-5-11
TEL
096-360-0100 電話番号は(株)かいごのみらい
店舗情報

コスギ不動産グループ 株式会社かいごのみらい

住所
熊本市東区南町16‐8
TEL
096-360-0100
営業時間
申し込み・問い合わせ 平日8時30分~18時
備考
担当:西岡