語学を学び、海外生活を経験し、世界中に友達をつくろう

創業20年目を迎えた『留学サポート熊本』では、これまで7000人以上の海外留学をサポートしています。

■海外で特別な夏を

高校1年の太路朋也君と佐藤颯汰君、谷本大幸君、樋口晃聖君、横田陽士君は今週末、アメリカのロサンゼルスに向けて出発。5人は同じ高校の同級生で、夏休みを利用して仲良く2週間留学します。午前中は英語のレッスン、午後はロサンゼルス観光という人気のプログラムで、週末にはみんな一緒にユニバーサルスタジオにも行くとか。

「外国がどういうところなのか見て知りたい」「英語が楽しく勉強できそう」「外国の友達をつくりたい」と夏休み留学の動機や目的はそれぞれですが、海外で過ごす夏休みをとても楽しみにしているようです。

5人仲良く夏休み留学へ。左から横田陽士君、樋口晃聖君、佐藤颯汰君、谷本大幸君、太路朋也君

■海外初心者も安心

最近、中高生の留学に対する意識が高まり、高校留学や夏休み留学に挑戦する学生が増加。有名大学のキャンパスを使ったサマープログラムが人気で、留学中に現地の高校の視察もOK。留学は週単位で申し込みでき、英語力が不安な海外初心者も留学が可能です。来年度の中高生向け夏休み留学は、年明けから受け付け開始予定。

同社では、夏休み留学をはじめ高校・大学留学、専門留学、ワーキングホリデーなど留学無料相談を随時、受け付け中(完全予約制)。

店舗情報

留学サポート熊本

住所
熊本市中央区上通町6-23 長崎書店2階
TEL
096-351-8770
店舗ホームページ
http://ryugakusupport.com/
営業時間
11時~19時
休業日
日・月曜、祝日