自分らしく働きたい、暮らしたいと願う女性をサポート!

「自分らしく働きたいけれど、仕事を辞めてブランクがあり、家庭と両立できるか不安…」。そんな方には、『ことしごと事務局』主催の「ことしごと再就職セミナー」がおすすめです。

セミナーは9/11(火)・18(火)13時30分~15時30分、熊本市男女共同参画センターはあもにいで開催されます。参加無料。全2回の受講を通して、社会の現状や求人状況などが分かるほか、自分らしい働き方も整理できます。希望者には後日、求人情報の提供や企業採用担当者との交流の場を設けてくれるのも魅力ですよ。

前回7月の参加者からは、「漠然とした不安を持っていましたが、一歩を踏み出す良いきっかけになりました」など、前向きな感想が多数寄せられています。「いつか就職を」と考えている方は、ぜひご参加を。

前回7月のセミナーは、多くの申し込みがあったそうです※本事業は九州経済産業局委託事業平成30年度「地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」

◇◆ことしごと再就職セミナー◆◇

日 時:9/11(火)・18(火)の全2回 両日13時30分~15時30分
場 所:熊本市男女共同参画センターはあもにい
講 師:広瀬 美貴子さん(キャリアコンサルタント)
参加費:無料 ※託児あり(6カ月~未就学児)
定 員:先着20人
申し込み方法:同事務局に電話または、
専用フォームからお申し込みください

▲申し込みフォームへ

▲申し込みフォームへ