1/12(土)・20(日)、「貯めたい女性のスクロールマネーセミナー」

女性の活躍する場が増え、自立した輝く女性も増えています。その輝きを失わないためにも、今後の人生を見据えたしっかりとしたライフプランニング、マネープランニングが必要です。

金利が低い今、「どうすればお金を殖やせるの?」「何を見直せばいいの?」「一番賢いお金の貯め方、使い方は?」など、多くの人が抱える悩みに応えてくれるのが、複合通販の『スクロール』が開催する「貯めたい女性のマネーセミナー」です。

毎回、多くの女性が注目する人気のセミナー。今回はホテル日航熊本で、1/12(土)と20(日)に開催されます。

経験豊かなファイナンシャルプランナーが、お金の基礎知識と最新情報を交えながら丁寧に解説。初心者にも分かりやすいと好評のセミナーで、豊かな未来を描きませんか。

終了後は、希望者を対象に、より具体的なアドバイスが受けられる無料個別相談(後日開催)の予約を受け付け。

セミナーへの参加は無料です。事前にご予約を。

【参加特典】

☆無料個別相談(後日、ご希望の方のみ)
☆スイーツ&ドリンク付き(参加者全員)

【私が体験しました ! 】

ポイント1 タイムリーな話題を講師のファイナンシャルプランナーが分かりやすく解説。
ポイント2 マネー知識ゼロでも安心 ! マイナス金利時代の新しい知識をきちんと説明してくれる。
ポイント3 休憩時間にはおいしいスイーツも ! 終始リラックスした雰囲気がGOOD !

【受講後の感想】

今の自分の生活が大事。でも、そろそろ先のことも考えないと…

Q. これまで「マネー」に対してどんなお考えでしたか?
A.この年齢ですから、ある程度の収入も貯金もあり、今の生活に満足しています。ただ仕事が忙しいこともあって、これまできちんとお金と向き合うことってなかったんですね。貯金も普通預金に入れっぱなしで、「運用」という発想もまったくありませんでした。

Q.マネーセミナーに参加してみて、いかがでしたか?
A.「そろそろ何かしなければ」と思いつつ、これまで何もしてこなかった自分をすごく反省しました。1日も早く投資をしなくては!って(笑)。今の生活のレベルは落としたくないので、貯める、殖やすだけでなく、「賢く使う」というアドバイスは心に響きました。今は熟年婚をする方も珍しくないし、まだまだ長い人生をずっと楽しく過ごしたい。それにはマネープランをしっかり立てて、具体的な数字を見て、もっとお金にシビアになろうと思います。

近藤 さつきさん(42歳) 独身 会社員


貯めたい女性のスクロールマネーセミナー

●開催日時:
1月12日(土) 10時30分~12時30分
1月20日(日) 14時~16時

●会場:ホテル日航熊本(中央区上通町2-1 5F肥後)
 ※通町筋電停・同バス停から徒歩1分
●参加費:無料 ●予約:必要
●定員:女性限定、各回先着30名 ※パートナーとの参加もOK
※当セミナーでは商品の勧誘は一切ありません
※小学生以下のお子様の同伴はお断りしております

【応募方法】

フリーダイヤルまたはWebからお申し込みを。
株式会社スクロール マネーセミナー事務局
●0120・155・114 ※お電話でお申し込みの際は、申し込みコード「2037」をお伝えください
※受け付け時間/9時~20時
scroll-seminar@scroll-shop.com
 東京都品川区東品川2-2-24  天王洲セントラルタワー4階

スクロール WEB