必ず必要になる学費、老後資金の貯め方が分かる

人生の3大費用は、住宅資金、教育資金、老後資金と言われています。中でも、将来必ず必要になる子どもの学費と老後の生活資金は、今のうちからできるだけ多く蓄えておきたいもの。

しかし、生活費やローンを支払いながらの貯蓄はなかなか大変です。この2つの資金づくりを両立させるためには、未来の話ではなく、現在必要なこととして早めに始めることが大切です。

複合通販スクロールの「マネーセミナー」なら、プロのファイナンシャルプランナーが、今だからこそ知っておきたいお金の基礎知識を、最新情報を交えながら丁寧に解説してくれます。

毎回、たくさんの女性が参加する人気のセミナー。今回はホテル日航熊本で7/6(土)と21(日)に開催されます。初心者にも分かりやすいと好評のセミナーが、あなたの一歩を応援します。

こんなことが学べます !

◇初心者にも分かるお金の基礎知識
◇プロから教わるお金の殖やし方
◇賢く無駄のない保険選びのポイントetc.

【受講後の感想】

家族の幸せのためにも勉強したくて参加
初めて知ることの連続でした!

Q:「マネー」に対してどんなお考えでしたか?
A:子どもにかかるお金が急激に増え、今後、子ども2人の学費に老後の資金…と、不安でいっぱいなので、とにかくお金を減らさないことだけを考えていました。
Q:セミナーに参加していかがでしたか?
A:物価が上昇すれば、お金の額は変わらなくても、その価値は下がっていくという先生のお話を聞いてびっくり! さらに、楽しく生きていくために、お金は使うことも大事。そのためにどう貯めて、どう殖やすのか、というお話も印象的でした。初めて知ることの連続なので参加して良かったです。これから家族のために、もっとお金について勉強し考えたいと思います。

田中洋子さん(42歳) 夫/会社員 長男/中学3年生 長女/小学3年生

【マネーセミナーのここがよかった!】

◎ポイント1 ‌タイムリーな話題を講師のファイナンシャルプランナーが分かりやすく解説。
◎ポイント2 ‌マネー知識ゼロでも安心! マイナス金利時代の新しい知識をきちんと説明してくれる。
◎ポイント3 ‌休憩時間にはおいしいスイーツも! 終始リラックスした雰囲気がGOOD!

貯めたい女性の スクロールマネーセミナー

●開催日時:
7月6日(土) 10時30分~12時30分
7月21日(日) 10時30分~12時30分

●会場:ホテル日航熊本 5F肥後(中央区上通町2-1)※通町筋電停・同バス停から徒歩1分
●参加費:無料
●予約:必要
●定員:女性限定、各回先着30名
※パートナーとの参加もOK
※当セミナーでは商品の勧誘は一切ありません
※小学生以下のお子様の同伴はお断りしております
※駐車場は各自負担

【参加特典】
☆無料個別相談(後日、ご希望の方のみ)
☆スイーツ&ドリンク付き(参加者全員)

【応募方法】
フリーダイヤルまたはWebからお申し込みを。
株式会社スクロール マネーセミナー事務局
● 0120・155・114
※お電話でお申し込みの際は、申し込みコード「2037」をお伝えください
※受け付け時間/9時~20時
● scroll-seminar@scroll-shop.com
(株)スクロール/東証一部上場(証券コード:8005)
東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー4階

スイーツは会場で異なります