九州最大級の韓国コスメショップ誕生

7月30日、並木坂に九州最大級の韓国コスメセレクトショップ『Woosung Style』がオープンしたと聞き、韓国コスメ愛用者の私が早速行ってきました。     
 
「日本の若い世代を中心に、韓国コスメの需要が高まっているものの、熊本には大規模な専門店がなかったので、お店を開きました」と話す社長の権祐聖(クオン ウソン)さん。

広々とした店内に整然と並べられた、カラフルなコスメの数々は圧巻。スキンケアアイテムが人気の「innisfree(イニスフリー)」や「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」、ティントリップが有名な「rom&nd(ロムアンド)」など、日本でも人気の王道ブランド25社の製品が勢ぞろいしています。

▲各ブランドのイメージに合わせて、それぞれのコーナーが設けられています

▲壁一面にズラリと並べられたパック

▲店の外からも、カラフルなパックを見ることができます

 
各ブランドの定番商品はもちろん、韓国や県外のブランド公式ショップでないと、なかなか見つからないようなアイテムもそろっています。気軽に旅行に行けない今、ネットで購入するしかなかったアイテムを実際に手に取り、質感や色味を確かめられるのはうれしいですよね。

▲マネジャーの中川奈美さんもおすすめする「rom&nd」のリップ

▲こちらも「rom&nd」のリップ。この写真のシリーズを取り扱っているお店は、熊本には少ないそうですよ

 
今後は、まだ日本には浸透していない、韓国で話題のブランドも登場予定とのことで目が離せません。
 

ちなみに、私の購入品はこちら。

肌の鎮静効果が期待される「Dr.Jart+」の大人気シリーズのシカペアトナー(化粧水・写真左)とシカペアセラム(美容液・写真右)。
 
効果は人それぞれだとは思いますが、私はこの製品を使い始めてから、中学生の頃から社会人になるまで悩んでいたニキビができにくくなったので、お守りのような存在です。
 
セラムは、ドラッグストアなどで販売されていることもあるのですが、トナーまで売っていることは、めったにないので、とてもありがたいです。

また、マネジャーの中川さんおすすめの「rom&nd」のゼロマットリップスティックも購入しました。
 
あまりにも色のバリエ-ションが豊富で、かなり迷いましたが、仕事にも使いやすい薄い色が欲しかったので「09 SHELL NUDE」を選びました。
 
私は、もともと唇の血色があまり良くないので、薄い色だと青みをカバーできないことが多いのですが、こちらは優しい色合いながら、しっかりと色が付くので、大満足です!

商品を購入すると、同店オリジナルのウエットティッシュがもらえました。
 
「おまけ文化」が根付いている韓国ならではのサービスにうれしくなりました。

実は、同店は昨年12月にオープンした韓国B級グルメ店「セマウル食堂 並木坂店」の姉妹店でもあります。現地に行けない今だからこそ、近場で韓国気分を楽しむのもいいかもしれませんね。

店舗情報

Woosung Style(ウソンスタイル)

住所
熊本市中央区上通町11-1TMGビル1階
TEL
080(9190)0730
営業時間
11時~20時30分
休業日
なし
インスタグラム
@ woosungstyle
店舗情報

セマウル食堂 並木坂店

住所
熊本市中央区南坪井町1‐1 NK並木坂ビル1F
TEL
096-285-9221
営業時間
11時30分~15時、17時~23時(OS22時)
休業日
なし
64席
駐車場
なし
備考
※電話予約は不可
フラン

冬になると、韓国に行くのが恒例だった、20代後半ライター。「カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)」が恋しいなぁ~。