6年ぶりの大改訂! 刊行記念特価(通)3780円→3240円で予約受け付け中

熊本の地図の定番として根強い人気を誇る「熊本県万能地図」(熊本日日新聞社発行)が6年ぶりに大改訂。12月7日(木)に発売されます。来年1月15日(月)までは刊行記念特価3240円。
■防災情報を充実

熊本の地図と言えばコレ!! 観光に帰省にドライブに、すっかりおなじみの万能地図。今回の改訂では、県内全45市町村の避難所・避難場所が太字で表示され、さらに見やすくなりました。

市町村ウェブサイトにアクセスできるQRコードも付いており、防災情報はもちろん、旬の観光情報などもチェックでき、何かと便利に使えます。

今回特別に収録した防災情報のページには地震、風水害、津波など災害の種類ごとに取るべき行動をリストアップ。地震の経験から得た知恵や工夫が盛り込まれ、いざというときに役に立ちますよ。

新たにA2サイズの防災用品リストも綴じ込み付録として収録。ご自宅の見やすい場所に掲示できるよう配慮しました。

■復旧状況がひと目で

熊本地震からの復旧状況が気になるところですが、同書では現在整備中の二重峠トンネルや阿蘇大橋の計画線、被災した施設の復旧状況などを網羅。地元紙の特長を生かした情報収集が地図に反映されています。

■カーナビと使い分けて

カーナビが普及し、「地図は不要では!?」と考える人もいらっしゃるかもしれませんが、全体像がひと目で分かるのが地図の魅力。ドライブや出張の際には、2つのツールを使い分け、目的地へ効率的に到着したいですね。

現在、刊行記念特価3240円(通常3780円)で予約受け付け中。県内の書店、熊日の各販売センター、熊日支社・総支局、熊日出版まで。

【同書の構成】

A4判、224P、オールカラー、A2綴じ込み
■熊本県内45市町村図
■熊本市全域の詳細地図
■熊本市中心部特別拡大地図・その他13市の市街図
■地名索引・施設索引
■熊本県内の防災情報
■熊本県地図・防災用品リスト他(A2綴じ込み)

店舗情報

熊日出版

住所
熊本市中央区世安町172
TEL
096-361-3274
店舗ホームページ
https://www.kumanichi-sv.co.jp/books/
営業時間
9時~17時
休業日
土・日曜、祝日