12月15日(土)・16日(日)10時~17時、完成見学会開催

一級建築士事務所の高い設計力と企画力が評価を得ている『㈱アルデザインシステム一級建築士事務所』。同社による新築住宅の完成見学会が、菊池市泗水町で開催されます。

個性的な注文住宅をプロデュースする『(株)アルデザインシステム一級建築士事務所』。12月15日(土)・16日(日)10時~17時、同社が手掛けた”原価公開の家”の見学会が行われます。

ダークなサイディングが目を引く外観

暮らしやすい間取りが追求されています

■ゆるやかな2世帯住宅

最近、平屋の人気が高まっていますが、平屋は「坪単価が高くなる」「家族構成の変化に対応にしくい」などのデメリットがあります。そんなマイナス面を克服したのが、今回の住まいです。

ゆるやかにつながる2階建ての2世帯住宅で、1階はリビングのほか、水回り、和室、寝室が設けられ、主にシニア世代のご夫婦が過ごすフロア。2階は、洋室と書斎を備えたご長男のためのフロアで、プライバシーを尊重した家づくりが実現されています。「幅広い年代の暮らしに対応した住まいです」と同社。

室内は、床や建具にウォールナットが使われていて、大人の雰囲気に。テレビボードに大理石が貼られているなど、すてきなインテリアも見どころです。

■原価公開の家

“原価公開の家づくり”とは、素材や施工方法、自社の利益すべてをオープンにした家づくりのこと。この家づくりを実践しているのは、「住宅業界の不透明さをなくしたい」という思いがあるからこそです。夢のある注文住宅を、納得のできる内容と価値でかなえることができます。

●ライフスタイルに合わせた個性的な準2世帯住宅
●書斎や納戸、共有スペースなどアイデア満載
●大人の雰囲気いっぱいのインテリアにも注目
●“原価公開の家づくり”の秘密を知るチャンス

店舗情報

株式会社アルデザインシステム一級建築士事務所

住所
熊本市北区八景水谷1‐20‐11
TEL
096-273-7061
店舗ホームページ
https://aru-design.net/
営業時間
8時30分~18時30分(受付時間:10時〜20時)
休業日
水曜
<当日の連絡先>
090-1873-6630(早野)
備考
※見学会は完全予約制