19日(土)、フードパル熊本で限定10組!

新年を機に、夢のマイホームづくりに取り組もうとしたものの、何から手を付けたらよいか迷っていませんか。そんなときに役立てたいのが、賢い家づくりのポイントを解説するセミナー。

木村建設住宅事業部の『バウハウス.』では1月19日(土)、「後悔しない為の賢い家づくりセミナー」をフードパル熊本食品交流会館で開催します。時間は13時20分~16時30分、限定10組。キッズルームが利用できるので、子ども連れでも気軽に参加できますよ(参加費無料、前日までに要予約)。

セミナー中は保育士常駐のキッズルームも利用できます(前日までに要予約)

■賢い家づくりのポイントを分かりやすく

家を建てる人の多くは家づくりの初心者。完成後に「もっと勉強しておけば…」と後悔する人は、家づくり経験者の7割に上るというデータもあります(ハイアス・アンド・カンパニー(株)調べ)。自分に最適な予算の組み方を知るだけで、家計への負担がぐっと軽くなるケースもあるそう。

セミナーでは大事な資金計画をはじめ、間取りやデザインだけでない住宅性能の重要性や、住む人の人生設計まで考えた家づくりをアドバイス。具体的な事例や数値に基づく説明に、「住宅ローンでこれだけ差が出るんだ」「聞いてよかった」などと、参加者から満足の声が寄せられています。

終了後は個別相談もOK。この機会にマイホームの夢に向けて、一歩を踏み出しませんか。

【会場】フードパル熊本食品交流会館第1会議室(熊本市北区貢町581-2)

リラックスした雰囲気とおいしいスイーツが好評の勉強会


ハイアス・アンド・カンパニー(株) 北島 英雅氏

大規模工務店から中小工務店までさまざまな住宅会社のコンサルティングを手掛け、その経験を生かしたセミナーを全国各地で開催。「少し知るだけで家計への負担が劇的に軽くなる、住宅を建てる前に知っておきたい知恵をご紹介します」

*高気密・高断熱住宅のメリットとは
*賢い家づくりで押さえるべきポイント
*マイホーム購入のタイミング、最適な時期は?
*家の性能を比較するための数値とは
*失敗しないための土地の選び方

●経験豊富な講師が「賢く家を建てる知恵」を伝授
●事例や数値を基に分かりやすくアドバイス
●限定10組なのでリラックスした雰囲気
●子ども連れでも参加しやすいキッズルーム付き

すぐ役立つ情報が満載の本など参加者プレゼントも充実