5月11日(土)に認知症予防セミナー開催!

『メガネの大宝堂』上通店で、5月11日(土)に認知症予防セミナー「『きこえ』と脳の体験会」が開催されます。無料なので、気軽に参加できますよ。

■認知症予防運動「コグニサイズ」

セミナーでは、認知症予防運動「コグニサイズ」を行います。足踏みしながら、しりとりや計算をすることで脳が活性化され、認知症の予防になるといわれています。簡単な運動ばかりなので、ゲーム感覚で楽しく参加できますよ。

■「きこえ」と脳のおはなし

普段、当たり前に音を聞いていますが、これには脳の働きが密接に関わっているそうです。

当日は言語聴覚士の講師が、聞こえと脳の関係や、脳を健康に保ち認知症を予防するポイントを分かりやすく解説します。参加者の質問にも答えるので、この機会に普段音の聞こえで気になっていることを尋ねてみてはいかがですか。

認知症予防運動「コグニサイズ」を継続して行うことで、認知機能が向上するといわれています

■参加者にプレゼントも

参加した方には、「至福の一品 卵かけご飯の醤(しょう)油」をプレゼント! セミナーは午前の部・10時~12時と午後の部・14時~16時に開催。場所は同店の4階補聴器フロアです。ぜひ友達同士や、親子で参加してくださいね。

お申し込みは5月10日(金)まで電話にて受け付け中です。各部先着20名なのでお早めに。

プレゼントの「至福の一品 卵かけご飯の醤油」

セミナー講師の川田夏希さん

●セミナー参加費無料
●ゲーム感覚で認知症が予防できる
●参加者に卵かけご飯の醤油プレゼント
●セミナーは(1)10時~(2)14時~(要予約・各先着20名)

店舗情報

メガネの大宝堂(4F 補聴器フロア)

住所
熊本市中央区上通町5-6
TEL
080-3953-3300
営業時間
9時~18時30分
休業日
なし