“かわいい”がいっぱい詰まった楽器店

中央区保田窪の住宅街の一角に、おしゃれなたたずまいのお店を発見! 雑貨屋さんのような外観が気になり、早速入ってみました。

「ミュージックアトリエ クレオ」は、管打楽器の修理をメインに、楽器本体や付属品、お手入れ用品、音楽にまつわる雑貨を扱うお店。楽器に関する豊富な知識と技術が口コミで広まり、県内各地からお客さんが集まるそうです。店内には多彩な商品がそろっています。
中でも私が注目したのは、かわいい雑貨の数々。

楽器の手入れに使用するクロスは、サイズやデザインが豊富で、楽器を使わない人でも普段使いが可能

東京のデザイナー作という文房具も。雑貨を見ているだけで幸せな気持ちに

シリコンマグカップ 税別700円。底がシリコンなので、置く時に音がしない優れもの

MAISON DE REEFUR キャンドル 税別5000円。有名作曲家がプリントされています。置いているだけでいい香りが♪ 点火すると、仮面が消えるとか…?

さらに文房具や楽器をモチーフとしたアクセサリーなども見つけました。とにかく“かわいい”がたくさん詰まった店内です。楽器を扱う人はもちろん、「楽器を演奏する友人に贈り物を」という方なども多く来店するそう。

フルートのクリーニングスワブ“ピカピカ棒’S”税別2000円

店舗内にはキッズスペースもあり、子連れでも安心して利用できます。

さらに店舗の2階には、アップライトピアノが置かれたレンタルスペースも。1時間550円で利用でき、楽器の音合わせやレッスンだけでなく、アクセサリーの展示会など、多彩な催しに利用されているそう。アットホームなレンタルスペースで、お子さん連れにもおすすめ。

代表の小島拓朗さんは「忙しい日々で立ち寄った時に、気持ちがアガる空間を目指しています。ここに来ることで幸せな気持ちになってほしい」と話します。(随時掲載)

お問い合わせ

ミュージックアトリエ クレオ

住所
中央区保田窪1-5-17
TEL
096ー381ー0400
営業時間
月~金曜10時~18時、土、日曜12時~18時
休業日
月曜、祝日
ナツメ

お出かけ大好きな30代後半ライター。唯一の特技は幼少期から続けているピアノ。楽器屋さんで楽譜を見ているときが幸せ♡