秋まで使える、前開きのワンピース!

街角のショップでいま手に入れるなら、一枚で何通りもの着こなしが楽しめて秋まで使える前開きのワンピースがおすすめ!

前のボタンを全部外して薄手のアウター風に羽織り、風になびかせて歩くのが今年流です。今の季節、冷房による冷えからも守ってくれて、足元まで真っすぐ伸びる縦長シルエットのおかげで細見え効果も。

さらっとした柔らか素材を選べば、気になる二の腕やおなか周りの体形カバーにも重宝します。ボタンを開けたままウエストにサッシュベルトを巻けばトレンド感もアップ! 袖をまくれば腕を細く見せる効果もあります。

ただ、ワンピースというと種類も多く、悩ましいのは色柄選び。写真のようなキャメルやネイビー、ブラックなど大人色の無地を選べば、はやりを追いかけ過ぎない落ち着いたコーディネートが楽しめます。花柄や今年流行のボタニカル柄を選ぶ場合は、雰囲気が甘くなりがちなのでボトムスにダメージ系のデニムを合わせたり、足元をスニーカーにするなど、“はずし”テクニックでイマドキのスタイルに仕上がりますよ。

前開きワンピ―ス(キャメル) 1万1340円
帽子(キャスケット) 4320円
ジャンパースカート(赤) 1万1340円
オフショルダーブラウス 9828円
(来店の際は事前に店に在庫を確認してください)

店舗情報

CHELSEA(チェルシー)

住所
熊本市中央区南坪井町5‐21‐1
TEL
096-323-9095
営業時間
12時~19時半
休業日
火曜

アゲハ

発見を求め街角をパトロールするアラフォー主婦。毎朝、自家製レモン酢ドリンクを飲んで夏バテに負けない体を作ってます!