やっと着られる♡「Uniqlo U」2018年春夏コレクション

エルメスの元ディレクターとしても有名なクリストフ・ルメール氏。
同氏がユニクロとコラボレーションしたコレクション「Uniqlo U」は、プチプラでハイセンスだと人気です。

2018年春夏コレクションで私が購入したのは、バルーンスリーブカーディガンとワイドパンツ。
カジュアルな素材にも関わらず、ここまでクラス感のある雰囲気に仕上げるとは…「さすが、ルメール!」という逸品です。

【バルーンスリーブカーディガン(¥3,990+tax)】

コットン100%の春夏用カーディガン。
その名の通り、まるで風船のようにふくらんだ袖がトレンド感のある着こなしを演出します。
カラーはホワイト、ブラック、グレーの3色展開で、私が選んだのはグレー。
実際の色味はアイスブルーのような見た目で、とても品があります。
透かしディテールがデザインアクセントになり、レイヤードも楽しめるアイテムです。

【ワイドパンツ+E(¥3,990+tax)】

コットン100%のサテン地でできた、ワンランク上のワイドパンツ。
カーブさせたシルエットが、脚を細く長く見せ、美脚効果が抜群です。
カラーは、ブラック、ベージュ、グリーン、ネイビーの4色展開で、私が選んだのはベージュ。チノパンのような見た目にも関わらず、キレイめなカジュアルコーデが仕上がるので、重宝します。

やっと着られる♡

1月の発売日に即購入したものの、寒くてそのまま放置してしまっていたこれらのアイテム。
ここ最近あたたかくなってきたので、やっと着ることができ、心が躍っています♪

プチプラアイテムは、買いやすいがゆえに、即完売してしまう危険がつきもの。
こちらのアイテムも、オンラインストアではすでに完売のようです。
店頭在庫はまだ残っている店舗もあるようですので、気になった人は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!


NANA

2歳と10歳の男の子2人のママライター。お気に入りのマロノ・ブラニクを次男に落書きされたのをきっかけに、ママのためのプチプラファッションを研究中