食材も調味料もオール熊本産のオーガニックランチ

ナチュラル系の育児を楽しんでいるママ友達に勧められた『プラスワンオーガニック』。ペールブルーの外壁が印象的なログハウスが目印です。

こだわりの有機食材が並ぶマルシェとマクロビオティックランチを味わえるカフェコーナーがある店内では、お客さんがスタッフとの会話を楽しんでいました。「有機野菜の生産者、オーガニック調味料の製造元など、店内で取り扱う商品は作り手に会いに行き選んだ熊本のものです」とオーナーの中嶋さん。

オープンテラス席や多目的レンタルスペースもあり

ランチセットはプレートにスープとデザートとドリンクが付いて1800円。
素材そのものの甘みとうま味が引き出された料理は、一口食べるごとにパワーがチャージされていく気分です。
日常の雑事に追われてズボラ飯になりがちな私ですが、まずは基本の調味料からオーガニックを取り入れてみようと心に決めました。 (随時掲載)

ジャガイモとビーツのコロッケなど、どれもカラフル

熊本産にこだわった野菜と調味料がずらり!

店舗情報

plus one organic(プラスワンオーガニック)

住所
熊本市中央区上水前寺2‐22‐5
TEL
096-284-1360
営業時間
9時30分~18時(ランチは11時~15時)
休業日
水曜(ランチ、弁当は火曜も)

まろん

モノグサな40代ライター。最近パワーが落ちている気がするので、体に良いことを始めてみたいと思う今日この頃。