日頃から美容アイテムのチェックを欠かさない私。最近は体の中からキレイになれそうなデトックスアイテムを意識していたところ、ライフスタイルグッズを扱うセレクトショップ『私の部屋 鶴屋店』で、珍しいハーブティーを見つけました。

「ハーブブリュワー」というこの商品は、パッケージそのものがティーポットの役割をする斬新なスタイル。袋の中にハーブや茶葉が入っていて、お湯を注いで数分蒸らしたらハーブティーが完成する、ティーバッグとティーポットの良いとこ取りをしたアイテムなんです。 「特殊な構造により、茶葉がお湯の中で踊るように開きながら抽出できるジャンピングを実現。香りや風味がとても良いんですよ」と店長の森さん。オーガニックのハーブを使用している上、に抽出方法も特殊なので、従来のティーバッグの数十倍もの香りと成分が抽出されているそう。

ジンジャーやレモングラス、カモミールがブレンドされた「ビューティー」。朝いただくと、眠っていた脳がシャキッ!

私は「ビューティー」を作ってみたところ、確かに香りがふわっと広がって思わず深呼吸。飲む前からすでにリラックス効果の高さを感じました♪ ハーブをぜいたくに使っている分、風味も豊かですし、独特なクセや苦味などもないのでおいしくいただけました! ちなみに繰り返し入れても味わいに変化はなく、3回目も濃すぎずおいしかったです。

「ハーブブリュワー」はハーブの種類や組み合わせによって7種類あります。この時季は食べ過ぎをサポートしてくれる「スムーズ」、季節の変わり目の体調不良に寄り添う「ディフェンド」、カモミールとラベンダーが多く配合された「リラックス」が人気だそう。値段もお手頃なのでプレゼントにもぴったりですし、お茶会などに手土産として持っていき、お友だちと一緒に楽しむのもおすすめです! 私は育児と自宅仕事で疲れたときや年末年始の暴飲暴食したときにいただこうと思います♪ この冬の温活美容にいかがですか?

ハーブブリュワー各518円(税込)。1袋で1回分400mLを2〜3回楽しめます。夏は冷やして飲んでもおいしい!

細かく粉砕されたティーバックのものと違って、ハーブや茶葉、ドライフルーツ片などがそのまま食べられる

底に触れないので冷めにくい構造に。2〜3回繰り返し飲んでもおいしくいただけるよう、フィルターの位置も計算されているそうです

上にジッパーは付いていますが、自立するのでそのままテーブルに置いておけます

『私の部屋 熊本鶴屋店』では、暮らしを豊かにしてくれるアイテムを豊富に取りそろえているほか、期間限定のイベントも企画しています。取材時は「アートフレーム サム トフト展」が行われていました。不定期で年1〜2回行っているそうで、心が温かくなる優しい世界観のアートをコレクションする方も多いのだとか。なくなり次第終了なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


店舗情報

私の部屋 鶴屋店

住所
熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館B1F
TEL
096-355-0558
営業時間
月〜木曜・日曜 10時〜19時、金・土10時〜19時30分
休業日
不定休
ネコスキ

美容好きの30代後半ライター。フルーツティーやハーブティーなど○○ティーなるものに弱く、賞味期限間近のものがたくさん…。