小分け&持ち歩きに便利な“おしゃれジッパーバッグ”

チョコレートやガム、クッキーなど、いつもたくさんのお菓子を持ち歩いている私。でも、何種類もバッグに入れると必ず散らかってしまい、「いっぱい詰め込めて、ついでに種類ごとに分けられたらなあ…」と思っていました。

そんなときに見つけたのが、なんともユニークなデザインの「ジッパーバッグ」。まるで本物のガラス容器のよう!
デザインは「ミニスパイス」「ジャー」「ジャムジャー」の3種類で、そのうち「ジャー」と「ジャムジャー」はサイズがXSからLまであり、それぞれ数枚ずつセットになっています。これなら、お菓子の大きさや種類ごとに持ち歩けそう。
さらに、食洗機でも洗える丈夫なつくりで繰り返し使えるほか、マチがあるので自立も可。会社のデスクでおやつにお菓子をつまむことが多い私としては、自立することであまり場所を取らないというのもうれしいポイントです。

「KIKKERLAND」

左:ミニスパイスジッパーバッグ 10枚入り・540円
中央:ジッパーバッグ(ジャー)S 4枚入り・540円
右:ジッパーバッグ(ジャムジャー)M 3枚入り・540円

『PLAZA 熊本店』の米村章子さんに話を聞くと、「1年ほど前から、主婦層を中心に口コミでどんどん人気が広がっています。家で余ってしまいがちな香辛料を交換するのに使ったり、薬入れとして活用したりする人も多いんですよ」。ファミリーパックのお菓子やティーバッグを詰め替えて持ち歩くのにもおすすめだそう。

また、最近発売したばかりの同シリーズの新商品「ミニスパイスジッパーバッグ」は、塩やコショウなどを詰めてキッチンで活用するのはもちろんのこと、ヘアピンやヘアゴムなどの小さなアクセサリーを入れても◎。

ぜひ、自分なりの活用術を見つけてみて!

「取材協力」

店舗情報

PLAZA 熊本店

住所
熊本市中央区上通町2-2 New-S B1階
TEL
096-278-7177
店舗ホームページ
https://www.plazastyle.com/
営業時間
10時30分~20時
休業日
建物に準ずる


サラスパ

20代前半女子。この時季に出現する“サツマイモ味”のお菓子&スイーツの誘惑に勝てません。あぁ、運動しなきゃ…。