割れる心配ナシ! 部屋が華やぐビニール製花瓶

暖かくなり、植物や花が生き生きとする春がやってきました! すっかりウキウキしている私が、「部屋の中にも花を飾って春を感じたい」と花瓶を探していたときに見つけたのが、日本のブランド「D-BROS」のフラワーベースです。

この花瓶、写真で見るとまるでガラスのようですが、実はビニール製。ビニールとはいっても生地は厚くてマチもあり、水を入れると膨らんでしっかり安定してくれます。使わないときには畳んでおくと、本棚の隙間などにもしまえます。

熊本地震の後、“割れない花瓶”として注目が集まり、特に、年配の方や小さいお子さんがいる家庭に人気なのだそう。室内でペットを飼っている私としても、倒したり、落としたりしたときに割れる心配がないのは安心かも…!
母の日などのプレゼントや、ちょっとしたお礼の品としても喜んでもらえそうですよね。
色・柄ともに種類豊富で、部屋に置くだけで空間がパッと華やかに。「リーズナブルな上にかさばらないので、あらかじめ数種類持っておいて、その時の気分や飾る花に合わせて柄を変えてもいいですよ。また、サイズや柄が違う2枚がセットになっているので、2つを並べて置くとインテリアにも奥行きが出ます」と『ダステラカデンテ』の代表・平野美子さん。

私もお気に入りのフラワーベースに花を飾って、この春を思い切り楽しみたいと思います!

「D-BROS」のフラワーベース(2枚入り)

1000円(税別)
※入荷状況により、写真のデザインは売り切れの場合もあり

[取材協力]


サラスパ

観葉植物と花に囲まれた生活に憧れる20代前半女子。まずは散らかった部屋を片付けて、植物を置く場所を作らなきゃ…。