「城彩苑 ソフトクリーム総選挙2018」開催中!

老若男女に愛されているソフトクリーム。私も大好きです。現在、城彩苑で「城彩苑 ソフトクリーム総選挙2018」が行われていると聞き、さっそく調査へ行ってきました。総選挙は、同所内の10店舗から「阿蘇のこだわり牛乳ソフト」「陣太鼓ソフトクリーム」「木の実ソフトクリーム」「豆腐ソフトアイス」など15種類のソフトクリームがエントリーして、得票数で人気を競います。その中から、私が注目した2つのソフトクリームをご紹介!

熊本県産オニ盛りいちごソフトクリーム

【TENTE(てんて)】熊本県産オニ盛りいちごソフトクリーム 500円

でこぽんショコラソフト

【福田農場】 でこぽんショコラソフト 380円(ココア生地のワッフルコーンもあり、写真は+20円でフルーツソースをトッピング)

行列が絶えない『TENTE』の「熊本県産オニ盛りいちごソフトクリーム」は、イチゴの果汁が入った甘さ控えめのソフトクリームに、生のイチゴがたっぷりとトッピングされています。「青果のプロが厳選したイチゴのみを使っています」と店長の牛嶋大吾さん。“インスタ映え”する見た目もポイントです。イチゴが出荷される6月中旬までの期間限定なので、気になる方はお早めに。

『福田農場』の「でこぽんショコラソフト」は、今回の総選挙に合わせて発売された新商品! デコポンのソフトクリームとチョコレートのミックスは、甘みと酸味が程よいバランスです。「フルーツソースをかけると、よりデコポンの味が際立ちます」と同店の村本智美さん。柑橘類とチョコレートという珍しい組み合わせでインパクトも◎。これから同店の看板商品になるのでは…?と勝手に期待しています(笑)。

投票期間は6/10まで。各店でソフトクリーム購入後に渡される投票用紙に記入して城彩苑内にある投票箱へ投かんするか、WEBからの投票になります。結果は7/1に城彩苑「桜の小路」のHPで発表。お好みのソフトクリームにあなたの清き一票を!

店舗情報

桜馬場 城彩苑 「桜の小路」

住所
熊本市中央区二の丸1-1-2
TEL
096-288-5577
営業時間
電話受付/9時30分~17時30分

トラ姫

20代後半ライター。ギンガムチェックのスカート、花柄のブラウス、パステルカラーの靴など、春ファッションに胸キュン♪

トラ姫