暑い夏に備えて、話題のひんやり快眠枕を紹介します。

まずは、すばやく熱を拡散する冷感生地で作られた「ちょこっとお昼ねまくら(2138円)」。キャッチボールができそうなコロンとしたかわいいフォルムで、ナイロン系の特殊冷感生地で作られています。ツルツルサラサラの感触で、クーラーや扇風機の風などで室温が29度以下の場合、生地表面が冷たく感じられるようになっています。

確かに首元に当てるとサラッと爽やか。これを使えば冷房で体を冷やし過ぎることもなく、室内温度も高めに設定でき、夏場の大きな悩みとなる電気代の節約にもなりますよ。小ぶりサイズで場所をとらず、クッション代わりにリビングに置いておくと便利。ごろ寝しながらテレビを見たい時にもちょうどいいサイズです。

もう一つのおすすめは「いぐさ枕(3996円)」。いぐさには調湿効果があり、空気が乾燥していたら水分を放出し、湿度が高いときは水分を吸収します。寝ている間にかく汗も吸収してくれるので、冷房が嫌いな高齢者や汗っかきのご主人へのプレゼントにいかがですか? 寝苦しい夜を救ってくれる快眠まくら。種類も豊富なので好みの枕を探してみて!

店舗情報

東急ハンズ熊本店

住所
熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館6F
TEL
096-351-0109
店舗ホームページ
https://kumamoto.tokyu-hands.co.jp/
営業時間
10時~19時(金、土曜は19時半まで)

アゲハ