TGC 熊本 2019」コラボグッズが登場!

国内史上最大級のファッションフェスタとして注目を集める『東京ガールズコレクション(以下TGC)』。2009年から「地域産業活性化プロジェクト」として地方都市で開催されており、4月20日、ついに熊本で初開催!  

「TGCに行きたいけれどチケットが手に入らない!!!」と、涙を流した方も多いのではないでしょうか。そんな方は、ぜひ鶴屋本館1階エスカレーター横の特設会場に足を運んでみてください。鶴屋と「TGC 熊本 2019」のオリジナルコラボグッズが販売されています。

Tシャツ3024円やトートバッグ(小)1296円、(大)1620円のほか、クリアファイルやタンブラーなど多数

コラボグッズとメインビジュアルを考案した草野智さん

女性社員を中心にプロジェクトチームを組み、「女性がキュンとなるようなかわいいグッズ制作」を行ったそうで、バッグやTシャツ、タオルなどがそろいます。メインビジュアルの「金魚に餌やりをする女性」を描いたば〜ジョンはもちろん、熊本城や桜、肥後六花をあしらった鶴屋オリジナルのグッズもあるので、見ているだけでワクワク。しかも、4月下旬までの店頭販売期間中、随時新商品が追加販売されるそうなので要チェックですよ!また店頭販売が行われる本館1階エスカレーター横にはフォトスポットもあるので、インスタ映えも狙っちゃおう♪ 

いろいろなアイテムとデザインがありますから、出かける前に鶴屋オンラインストアをのぞいてみるのもオススメです。

ちなみに私は「春色のトートバッグにお弁当を詰めて娘とピクニックするのもいいな〜」なんて考えています。

取材協力

店舗情報

鶴屋百貨店

住所
熊本市中央区手取本町6-1
TEL
096-356-2111(代表)
店舗ホームページ
https://www.tsuruya-dept.co.jp/
営業時間
10時~19時(金・土曜は~19時半)
休業日
HPをご確認ください

ジョセフィーヌ

2歳の娘の育児と家事そして仕事に、髪をかき乱して奮闘中。この春はおそろいの服でお出かけを楽しみたいなぁ〜。