上通で異彩を放つ熊本弁「ばっ!」グ

熊本弁ミニトートバッグ 864円~

上通を歩いていて思わず「ばっ!」と驚いたのが、『岩崎かばん店』の店頭で売られている熊本弁トートバッグです。「さしより」「あとぜき」「もっこす」といった印象的な熊本弁が刺しゅうされたバッグがずらり。お店が熊本弁を入れたら面白いのではと、独自に制作し店頭で販売しています。

他にも、くすっと笑ってしまうのが、令和という元号が発表されたあの場面が刺しゅうされたバッグなどがあります。サイズは2種類。お弁当箱を入れるのにちょうど良いミニタイプとB4サイズの書類が入る容量たっぷりタイプがあり、好きな文字を刺しゅうできます。

その他、これからの季節、自転車やバイクで通勤通学の方へお薦めなのがリュックにかぶせるレインカバー。急な雨で、書類や教科書がぬれてしまったという経験はありませんか。 

生地にはっ水加工が施されており大切な荷物が雨でぬれるのを防いでくれます。小さく畳めるのでリュックに入れておけば安心。縦の縫い目ラインには反射素材が使用されていて、夜間も安心です。この先の梅雨に向けて、準備してみてはいかがでしょう。

店舗情報

ラゲッジマーケット 岩崎かばん店

住所
熊本市中央区上通町8-23(ハヤカワスポーツ前)
TEL
096-352ー4624
店舗ホームページ
http://www.iwasaki-kaban.com/
営業時間
10時~19時
休業日
年中無休
備考
※ネットショップあり

アゲハ

新発見を求め街角をパトロールする主婦ライター。衣替えをするも
夏物が入っていた場所に冬物が全て入らず…。断捨離します(汗)