寒い冬は、温かいコーヒーと和菓子でほっこり

最近急に冷え込むようになり、温かい飲み物でほっと一息つきたくなることがしばしば。どこかに雰囲気のいいカフェはないかな~と探していたら、なんとコーヒーと一緒に和菓子が楽しめるお店ができたそう! 早速『珈琲回廊(コーヒーギャラリー)』に行ってきましたよ。

10月25日(金)にリニューアルオープン

注文を受けてから入れてくれる本格的なコーヒーは、入れたての香ばしい匂いと深い味わいがたまりません。
和菓子(大福、おはぎ)と相性抜群ですよ! コーヒーはテークアウトもできるので、家でゆっくり味わうのもおすすめ。

ドリップコーヒー400円、和菓子各180円。コーヒーとあんこの相性がバッチリ!

大福の上には、ローストされたコーヒー豆がのっています

築120年の町家を改築して造られた店内は、全体的に落ち着いたトーンでまとめられており、シックでオシャレな雰囲気。
大きな4枚続きの引き戸は、全て開くと外とつながっているような開放感でした。

2階にも喫茶スペースがあり、今後はイベントスペースとしても使用する予定なのだそう。

開放感抜群の大きな窓

紅葉が植えられた、きれいな庭園

2階の喫茶スペースもすてき!

世界各国から仕入れたコーヒー豆の販売も行っています。ほかではなかなか手に入らない貴重な豆を置いていることも! 
購入するとコーヒーを1杯無料で提供してもらえるので、豆をひいてもらっている間、飲みながら待つこともできますよ。

コーヒーミルやカップなどのグッズも販売していて、和風で珍しい形のものもありましたよ。スタッフと相談しながら選ぶと楽しそうですね♪

世界各国から仕入れた、種類豊富なコーヒー豆を販売。この日は10カ国・20種類の豆がそろっていました

タンスのようなデザインのコーヒーミル

色とりどりの、きれいなコーヒーカップ

店舗情報

珈琲回廊(コーヒーギャラリー)

住所
熊本市中央区西唐人町20
TEL
096(325)1533
営業時間
9時~21時
休業日
なし
ジャスミン

夏より冬の服が好きな20代前半ライター。最近買った上着がボリュームありすぎて、タンスから半身飛び出ているのが悩み。