写真映えするパリッ、ジュワッなイチゴ飴(あめ)

かわいいスイーツは、写真映えばっちりでテンションが上がりますよね♪ そんなスイーツをSNSで探していたら、「イチゴ飴」の専門店を見つけました!

4月にオープンした『Candy Candy Candy熊本』は九州に6店舗展開しており、熊本では同店が初出店。韓国や台湾ではやっているフルーツ飴を日本でも手軽に食べられるようにと、専門店をオープンしたのだとか。

県産イチゴを使ったイチゴ飴は、飴を薄く付けることでパリッと、イチゴはジュワッとした食感が楽しめ、あまりのおいしさに一瞬で食べ切ってしまいました(笑)。巨峰のブドウ飴のほか、トマト飴や干し梅飴など珍しいものもありましたよ! トマトと干し梅は甘いものがあまり得意じゃないという方にもおすすめです。

季節ごとに並ぶ商品も変わるそうで、夏の時季はマイナス40度で瞬間冷凍された「シャーベットイチゴ飴」が登場しています。出来たてを提供してくれるため、ほんのり温かい飴と冷たいイチゴの組み合わせがクセになること間違いなし!

イチゴ飴とブドウ飴はそれぞれ5連500円、2連300円

このほか、新登場の「天使の氷」は果物をそのまま凍らせて削ったかき氷で、シロップなしで食べられちゃいますよ。

お店も写真映え抜群。ピンクで統一された外観と、マスコットの大きな熊のぬいぐるみがとってもキュート。ロゴやイチゴのイラストが壁にちりばめられた撮影コーナーでは、たくさんの方が飴の写真を撮ってSNSにアップしていました。「昔の駄菓子屋さんのように、友達や家族と一緒にわくわくしながら来られる場所を作りたいと思い、インスタ映えするお店を目指しました」と伊木オーナー。

皆さんもぜひ、スマホを片手に行ってみて! (随時掲載)

カットフルーツがゴロッとのった、ぜいたくなかき氷「天使の氷」

ピンクが印象的な、ポップでかわいい外観

お問い合わせ

Candy Candy Candy熊本

住所
熊本市中央区九品寺4-22-5
TEL
080-9102-2168 ※営業時間などは変更になる可能性あり、事前にInstagramでご確認ください
営業時間
12時~19時(土・日曜、祝日は11時~19時)
休業日
不定
ジャスミン

食べ物はとにかくイチゴ味をチョイスする、20代前半ライター。常にイチゴチョコの大袋を2つはストックしています。