耐震等級3認定の平屋 広々としたリビングと充実の収納スペースが魅力

設計から施工までの一貫体制で、施主の理想の家づくりを追求してくれる『大海建設』。このほど東区江津に、地震に強い平屋が完成しました。11/25(土)・26(日)の10時~17時、開催。予約は不要です。

今回の施主のご希望は、「地震に強い平屋」「広々とした空間」。それに加えて、ご年配の施主が暮らしやすいよう、隅々まで配慮されています。

テクノストラクチャーで耐震等級3に認定

構造には、パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用。木と鉄の複合梁(はり)を使うことで、強度を格段に高めています。その結果、耐震等級は国内最高ランク3が認められているんですよ。

また、パナソニックでは一棟ごとに構造計算を実施。耐震性能を数字で示しているから、確かな安全性を実感できますね。

白い外壁が美しい見学会場(イメージパース。一部は実際と異なります)

床暖房が完備された20畳以上のLDK

中心に配置された20畳以上あるLDKからは日光がたっぷりと入り、家全体を明るくしてくれます。床暖房も備わっているので、広々とした空間でありながら、冬も暖かく過ごせますよ。

パントリーやインナーバルコニーも

家の随所に設けられた収納スペースも要チェック。細かく分けて収納できるから、クローゼットの中が散らかる心配がありません。また、大容量のパントリーとシューズクロークもうれしいポイント。いずれも玄関から直接入ることができ、購入した物を帰宅してすぐに片付けられます。

さらに、雨や花粉が多い時季の洗濯に重宝する、インナーバルコニーもあるなど、家事をしやすい工夫が盛りだくさんです。

ぜひ、この機会に確かめてみて。家族そろって、直接会場へ!

【間取り】コンパクトにまとめられた生活動線

LDKは、和室とつなげるとさらに広々。収納スペースは2カ所設けられています

玄関から直接入れるパントリー

脱衣室にも大きな棚を設置

脱衣室にも大きな棚を設置

【会場】東区江津

【会場】東区江津

店舗情報

大海建設株式会社

住所
熊本市南区城南町藤山3297-8
TEL
0964-28-0095
営業時間
受け付け:10時~17時
休業日
水曜(予約の場合は応相談)
FAX
0964-28-8796
備考
宅地建物取引業免許/熊本県知事(4)第4309号